こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 -6℃ 青空快晴

 

 

 

むちゃむちゃ寒いですが、凍りついた空気にキラキラ輝く太陽の陽射しが美しい1日です。

 

 

 

私の土曜日は知識を深めたり勉強する日にしています。

 

ビジネスリーダーたちの話を聞きながらブランチを食べる会や勉強会などで、アッと言う間に1日が過ぎてしまいます。

 

 

 

私の1週間は日曜日から始まる設定です。

 

日曜日の朝稽古から1週間がスタートし、土曜日の勉強で締めくくるといった流れです。

 

 

 

平日は仕事に振り回されながらも稽古を2回、楽しいお出かけも1回程度は入れるようにしています。

 

やはり人生はバランス。

 

バランスをとることで心が満たされ、心身共に健康でいられます。

 

 

 

皆さんご存知のように、私は正真正銘 24/7(年中無休)体制で働いているので

 

帰宅後はのんびりソファでゴロゴロして、「お休み~♪」というライフスタイルではありません。

 

遊んで帰った後も再びパソコンを開くといったパターンなので、いつも2~3時頃にベッドに入ります。

 

 

 

すごく疲れているはずですが、ちっとも疲れていません。

 

ストレスもありません。

 

何もかも上手くいかないことだらけでも、心は満たされハッピーです。

 

その理由は上手にバランスをとっているからなんですね。

 

 

 

たとえば、職場が合わず退職代行ですぐに辞めてしまい

 

それがトラウマとなり引きこもりになってしまったり

 

仕事がきつくて精神的に病んでしまうことがありますが

 

もしそうなってしまった場合は、バランスを意識して自分の日常を組み立てることで心も整っていきます。

 

 

 

何かが起きると、状況を立て直そうと必死になり

 

それが自分の心をどんどん追い込みます。

 

たとえば両親に顔向けできないとか、同世代の友人達と比較して萎縮してしまったり。。

 

 

 

このままの状況じゃダメだと焦るよりも

 

まずは「心を安定させるために」、どんなバランスにすればいいかを考えるのが先です。

 

フルタイムの正社員を目指して失業期間を長引かすよりも

 

社会との接点を切らないようにアルバイトやパートの時間限定の仕事を選び

 

自分のスケジュールを可視化して、あいている時間に心が満たされる楽しいことを入れていくことで

 

社会からの孤立を防ぎ、喪失感や挫折感といったものも手放せます。

 

 

 

話が反れていますが

 

もしあなたがどこかスッキリしないものを抱えているのなら

 

日常のバランスが上手くとれているかを確認してみるといいですよ。

 

不要なものは切り捨て、時間をあけておくのもお勧めです!!

 

 

 

そうそう、今日幸運が空から降ってきました!!

 

私のダウンに落ちてきた鳥の糞

 

1日中「ラッキー、ラッキー」と大喜びしていました。

 

 

 

考えようによっては最悪ですが、鳥の糞は幸運のシンボルですよね。

 

来週すべてが上手くいくサインだ♪

 

そう考えておりまーす。

 

今夜は前夜祭でワインをあけちゃおうかな~♪

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

アマゾンのレビューもありがとうございます!

 

実は☆1つの評価を書いたり消したりされる方がいらっしゃり

今は消えています(非公開にされてます)ので、きっとまたアップされるでしょう。

他のNY本にも同じ内容で☆1評価をされてらっしゃるのですが

 

ま~誰の人生にもいろいろありますよね....。

心に溜まったものをレビュー欄に書くということは、きっとそこが唯一の場所なのでしょう。

 

 

 

書いたり、消したり...

 

あちこちに同じことを書いたり...。


心が揺れていることが伝わってくると気になりますよね。

 

バランスが上手に取れるようになり、日常がプラスに回転し始めますように。

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!