こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 6℃ くもり

 

 

 

10分でどこまで書けるかですが、頑張ります!

 

いつもたくさのコメント、本当にありがとうございます。

 

コメントへのお返事や、コメントから記事に取り上げたいものもあるものの

 

なかなか手が回らずスミマセン!

 

 

 

昨日の記事にコメントを残して下さったkikichakoさん(いつもコメントありがとうございます!)が

すごく素直なことを書いて下さっていました。

私は高卒なので、もっとバカにされていると思います。
コンプレックスの一つですが、
自分で選んだ人生、バカにされようが、言わせておきます。

 

 

 

コンプレックスとは自分が他者よりも劣ると「自分で感じていること」ですが

 

自分の考えすぎもよくあります。

 

自分は劣っていると感じているけれど、他者は意外と何とも思っていないものです。

 

また、自分は劣っているどころか、勝っていることだって山ほどあるのに、そこを見落としてしまいます。

 

 

 

社会に出て1番辛いのは、低学歴なことではなく

 

高学歴なのに仕事ができないことです。

 

学歴は成功には結びつかないのですね。

 

 

 

学歴が低いことで萎縮するのは、本当にもったいないです。

 

社会では学歴以外のことの方が本当に大事です。

 

 

 

コンプレックスで落ち込んだりせず

 

コンプレックスをバネに飛び上がっていきましょう。

 

グングン能力を開花させていけますよ。

 

 

 

kikichakoさんがコメントの後半にこう書かれていました。

 

高卒のおかげで、今いろんな勉強してて
知り合いの方々にも、いつもパワフルで元気をもらいます、って言われるとうれしいです。
若い子の中には、感化されて私も勉強始めましたって言われて、私も頑張ろうと刺激されてます。

人生いろいろ、悔いなく、楽しみ見つけて過ごしていきたいです。



なんて素敵なんでしょう♪

コンプレックスは自分を成長させ、もっと輝かせてくれること。

 

コンプレックスは無いよりもあった方が成長できますね!

 

 

 

そして、他人よりも劣っている部分があってもいいじゃない。

 

それは本当のことなんだし。^^

 

 

 

劣っていることもあれば、優れていることもある。

 

バランスがあるって素敵なこと。

 

完璧じゃないから人は輝きます。

 

また、それがあなたがチャーミングな理由。

 


 

劣っている部分を気にして生きるよりも

 

優れた部分に着目して、そこをもっと伸ばそうと思うほうが人生がもっと輝きます!!

 

今日もキラキラ頑張って参りましょうね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

Have a wonderful day!