こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 9℃ 雨 春節

 

 

 

久しぶりに朝から大雨でした。


日本もお天気が下り坂とのこと、体調など崩されませんように。

 

 

 

過去記事紹介で出てきた会社勤めや起業のことを書いた内容です。

 

読みながら、深くうなずきました。

 

 

 

嫌な事って会社勤めに限らず人間関係や日常生活の中にたくさんあるものです。

 

そんなとき、嫌だと避ける気持ちを持つ人と、嫌の中から得るものを見つけようとする人とでは

 

あることが大きく違ってきます。

 

詳しくはこちらの記事を読んでみてね!

 


 

 

また別記事でまとめようと思いますが、時代は大きく変わってきましたよね。

 

おおまかに区切ると

 

●見た目で評価されたい時代=モデルになりたい、読モになりたい人が急増

●社会的に評価されたい時代=起業家、成功者、視覚で捉えることのできる幸せを手に入れたい人が急増

●お金儲けで評価されたい時代=肩書きなんていい。お金よ、お金。収益を追いかける人が急増

 

 

 

日本人はみんな同じ方向にわーっと走る傾向が強いですよね。

 

今は動画で稼いでいそうな人が気になって仕方がないという人も多いことでしょう。

 

 

 

5G,6Gは動画の時代

 

そして知力の時代です。

 

 

 

知ることに力を注ぐことが今まで以上に重要です。

 

知力を磨くことで、観てもらえる動画コンテンツも作りこんでいくことができるのですよね!

 

 

 

いつもありがとうございます!

新刊のご感想も楽しみに待っています。

 

 

 

 

Have a wonderful day!