こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 -2℃ 青空快晴

 

 

 

「そうそう、これが冬の寒さ」

 

1年ぶりの感覚に心が躍り、ちょっと遠回りしてロックフェラーセンターのクリスマスツリーを確認してきました。

 

足場が取り付けられ、作業が急ピッチで進んでいます。

 

 

 

8~9階建てのビルの高さです。

 

どれほど大きいかイメージできますでしょうか?

 

このツリーの輝きは世界一ロマンチックです。

 

今年の点灯式は12月4日(水)

 

日本では5日(木)の夜7時か9時のニュースに出てくると思います。

 

メモっておいてね!

 

 

 

 

 

さて、先日の恋愛記事のつづきです。

 

たくさんのコメントありがとうございました。

 

偶然の出会いから恋に落ちご結婚された方、遠距離恋愛中の方など

 

幸せのおすそ分けをありがとうございました。

 

コメントが教えてくれた恋愛ストーリーで本記事完結!! でもいいかな??と思ったほどです。^^

 

 

 

 

私が書こうと思ったのは「女の直感は当たる」ということ。

 

特に恋愛関連の直感は当たります。

 

 

 

この人は私に好意があると感じたとしたら、120%好意を抱かれています。

 

大人の男性は好意を隠したりしません。

 

無意識の中で出ちゃうものです。

 

 

 

多くの女性には自分のタイプや好み、恋愛対象の人に求めるものがあり

 

そこから大きく外れている人は恋愛対象にはならないということがあるでしょう。

 

お金なんて関係ない。愛さえあればふたりで乗り越えていけると考える人もいますし

 

逆に愛なんて永遠のものではないから、大切なのは経済力という人もいます。

 

自分が譲れないものを大切にするのはいいことですが

 

偶然出会った男性が、自分に好意を寄せていると感じたとき

 

タイプや好みや条件でふるいにかける前に、まずは相手を知ってみようと考えるのは楽しいものです。

 

 

 

恋人探しや婚活中はどうしても真剣になってしまい、「楽しむ」という感情が薄れてしまいます。

 

追い詰められることなんて無いのに、どこか追い詰められた気持ちになり

 

自分の求めるものが分からなくなることもあるでしょう。

 

 

 

そんなときに必要なのは楽しむ気持ちです。

 

好きにならなくてもいい、交際しなくてもいいのです。

 

ただ、自分に好意を寄せてくれている人を知るために、お喋りやデートを楽しんでみましょう。

 

見落としていた何かに気づいたり、自分と向き合うことができたりするものです。

 

 

 

ここで少しアメリカの恋愛スタイルについて書いておきたいと思います。

 

アメリカでは「デートはデート」です。

 

デートしている相手はBF、恋人ではありません。

 

交際宣言をしない限り、BFでもGFでも無いので「デート相手」という位置づけです。

 

複数の人と同時にデートすることもルール違反ではりませんし、永遠にデートの関係ということもあります。

 

 

 

日本の交際システムと欧米は違うので日本人女性が完全に勘違いしてしまうのですが、このシステムの違いです。

 

何回デートしても、キスしても、セックスしても、「自分のGFになって欲しい」と言われない限り

 

自分はデート相手であり、彼が他にデートしている女性がいてもそれは浮気ではありません。

 

その人が他の女性ともデートしていることが嫌であれば、自分はデートを止める。

 

これだけです。

 

 

 

自分の立ち位置が分からない場合は、「私ってあなたのGFなの?」と一言聞けば明解です。

 

お互いに好意を寄せあい、デートを重ねていても、告白が無い限りではGFでも恋人でもないことは忘れないでくださいね。

 

文化の違いによる勘違いが自分を傷つけてしまうことがありますので

 

それは避けて、幸せな恋を育んでいきましょうね!

 

 

 

話を戻し

 

初対面の彼が自分に好意を抱いていると感じたら、それは当たっています。

 

自分の好みは横に置いて、その人を知ってみることで何かが始まることもある。

 

それが今日のまとめです♪

 

 

 

今日が運命の出会いの日かもしれない。

 

そう思って毎日過ごすのも楽しいものですよね!

 

 

 

 

 

新刊発売日が迫ってきました!

 

★先行発売:11月24日(日)~@中目黒 蔦屋書店でのみ

 

★発売日:11月29日(金)

 

★サイン会:11月30日(土)13時~  (※サイン会受付は当日 13:30まで)

 

■場所: 中目黒 蔦屋書店 

 

■参加条件:当日当店にて新刊「Today Is A New Day!」をご購入ください。

 

■申込方法:店頭、もしくはお電話で申込みお願いします。当日参加申込みも受付けいたします。

※先行発売で本をお求めの方は、購入時にカウンターで「サイン会参加の整理券」をもらい当日ご持参ください。

電話番号: 03-6303-0940

 

・詳細は書店のイベントページからどうぞ

https://store.tsite.jp/nakameguro/event/beauty-health/10810-1538041102.html


・関連ブログ記事
https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12544809734.html

 

 

 

TODAY IS A NEW DAY!  ニューヨークで見つけた「1歩踏み出す力をくれる」36... TODAY IS A NEW DAY! ニューヨークで見つけた「1歩踏み出す力をくれる」36...

1,760円

Amazon

 

 

新刊もどうぞよろしくお願いします!

 

 

Have a wonderful day!