こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 30℃ 青空快晴

 

この時期は暑さが行ったり来たり

 

今日は真夏日でした。

 

 

 

日本の3連休は台風で大変だったようですが

 

あなたは大丈夫だったでしょうか?

 

 

 

さてさて

 

ただ今、本づくりに奮闘しておりましてブログが飛び飛びでスミマセン!

 

今回の本は私がず~っと作りたかった夢の1冊です。

 

 

 

「こんな本を作りたいな~」と描いていた夢が、ついに現実になりつつあるのですが

 

夢見心地のワフワした気持ちは吹っ飛び

 

入れ替わりにやって来たのは、圧縮機に挟まれているような切迫感です。

 

 

 

これが夢を実現するという「現実」なんですよね。

 

私は今まで仕事や私生活で何度も夢の実現に取り組んできたので

 

夢見心地が一変、夜もぐっすり眠れない状態に変わることを知っています。

 

そして、やはり今回も同じ。

 

 

 

夢を描いている段階は、軽やかな楽しさ

 

夢の実現に取り掛かっているときは、苦しい楽しさ

 

両方楽しいですが、楽しさが180度変わります。

 

 

 

これが分かっていると、「こんなはずじゃなかったと」弱音をはいたり

 

「こんな辛いこと、もう辞めたい」と逃げ出したりしません。

 

 

 

夢を実現するのに大切なのは、勇気とか決意というよりも

 

「覚悟」という言葉が1番ピッタリかもしれません!

 

 

 

辛く厳しいことが待ち受けているわけですが、熱意や情熱があれば越えていけます。

 

すべては自分次第なのですよね。

 

 

 

ということで、今夜も徹夜で頑張らなくっちゃ。

 

早く報告したくてウズウズですが、楽しみにしててくださいね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

=====

【エリカ オンラインサロン】
■11/30(土) 東京で メンバー限定の素敵なHoliday Partyを開催します!
詳細、ご入会は画像(↓)をクリック

 

 

【元気になれる エリカ本】

(↓発売順に並んでいます。)

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 (だいわ文庫 D) ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 (だいわ文庫 D)

734円

Amazon

 

 

ニューヨークの女性の自分を信じて輝く方法 (だいわ文庫) ニューヨークの女性の自分を信じて輝く方法 (だいわ文庫)

734円

Amazon

 

 

ニューヨーク流本物の美の磨き方 [ エリカ ] ニューヨーク流本物の美の磨き方 [ エリカ ]

1,404円

楽天

 

 

ニューヨークで学んだ 「私を動かす」47の言葉 (宝島社文庫) ニューヨークで学んだ 「私を動かす」47の言葉 (宝島社文庫)

691円

Amazon

 

 

「自分を変える」には2週間しかいらない ニューヨーク的思考レッスン 「自分を変える」には2週間しかいらない ニューヨーク的思考レッスン

 

Amazon

 

 

ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント

1,296円

Amazon

 

 

My Bucket List NY式 夢をかなえるノート My Bucket List NY式 夢をかなえるノート

1,058円

Amazon

 

 

ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」 [ エリカ ] ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」 [ エリカ ]

1,404円

楽天

 

 

ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント

827円

Amazon

 

 

ニューヨーク流生き方の教科書 幸せな未来に他人目線はいらない ニューヨーク流生き方の教科書 幸せな未来に他人目線はいらない

1,404円

Amazon

 

 

ニューヨークで美しく輝く人がやっている「本当の私」を見つける73の質問 ニューヨークで美しく輝く人がやっている「本当の私」を見つける73の質問

1,404円

Amazon

 

 

Have a wonderful day!