こんにちは。エリカです。

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 24℃ 晴れ

 

 

 

お天気に恵まれた週末、外は大変な賑わいでした。

 

ニューヨークファッションウィークが昨日(6日)から始まったこともあり

 

インスタ族のインスタ映え撮影や動画で、お洒落な地域はもう大変な状況になっています。

 

「インスタ映え」を「インスタ蠅」とたとえた人、ホント凄いと感心します。^^

 

 

 

自分さえよければ、それでいい。

 

自分の最高を撮ることの方が、周囲への迷惑に配慮するよりも大切。

 

これはニューヨークのみならず、日本国内でもきっと同じだと思います。

 

「もっとマナーを心得て欲しい」と感じたことが、あなたにもありませんか?

 

 

 

スマートフォンの登場で便利な時代になった反面、ブラックホールが静かに広がっている怖い時代でもあります。

 

飲み込まれたら抜け出せなくなる怖いブラックホール

 

十分気をつけて、じっくり考えて取り組んでいきましょうね。



さて、今日は「弱気になったときは」のお話です。

 

弱気になったときは、「私なら絶対できる!」と自分に声掛けするのが1番です。

 

だって、これは本当だから。

 

 

 

去年の自分を思い出してみてください。

 

「これは絶対無理」「またダメかもしれない」と弱気になっていたことが、1つ2つあると思いますが

 

1年後の今、それらを克服していませんか?

 

あのとき弱気になったことさえも覚えていないのでは?

 

辛いことは、越えてしまえば記憶からも消えていくのですよね。

 

 

 

だから、今弱気になっていることがあれば、「私なら絶対できる」と声掛けしてみましょう。

 

弱気が熱意や自信に変わっていきますよ!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

Have a wonderful day!