こんにちは。エリカです。

 

 

 

 


褒めらるって嬉しいものですよね。

また、褒められてハッと気づくことってあります。

 

アメリカの褒め文化は本当に素敵だと日々感じるのですが

 

先日すごく嬉しい言葉をもらいました。

 

 

 

エリカはパールが良く似合う。

 

あこや真珠は日本の宝飾品だものね。

 

 

 

パールは日本が誇る宝飾品だからという意識はなく

 

単にパールのピアスが好きだから毎日つけていたのですが


私のルーツだから、あえて選んでつけているのだろう

 

私は自分に似合うものがよく分かっていると思っていたそうなんです。

 

 

 

私はパールの国から来た、パールの似合う人なんだと

 

すごく嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

パールはアメリカ人の憧れの宝飾品です。

 

特に地位の高い女性は必ずイヤリングやネックレスをつけています。

 

上質な美しさが嫌味なく輝くからなのでしょう。

 

 

 

日本の文化が世界に浸透し、愛されていますが

 

真珠も同じように多くの女性に愛されているって嬉しいものです。

 

 

 

年を重ねてくると、自分の好きが研ぎ澄まされてくるように感じます。

 

素敵ですよね。


 

■上質な暮らし


 

いつもコメントありがとうございます。

 

 

Have a good one!