こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

昔の小学校の給食のおぼんって、こんなアルミでしたよね?

 

記憶さえも不確かですが、どこか日本を懐かしく思い出すチーズサンドとフレンチフライ。

 

高カロリーそうでも、出てきたものは美味しくいただくがモットーです!
 

 

 

最近つくづく思うのですが、ちょっとした運動とわずかな筋トレを習慣にしていると

 

新陳代謝が良くなり、どれだけ食べても太りません。

 

毎日ちょっとだけ自分を追い込んで、辛い、苦しいをしていると

 

「やっててよかった~♪」となるわけなんです。

 

 

 

実は空手は筋肉トレーニングが禁止されてます。

 

理由は力む癖がつく、力むことで動きに遅れが生じるからです。

 

私がしている筋トレは、筋トレと言うほどの大層なものではなく

 

5~10分程度の美しいお腹とお尻づくりです。

 

 

 

垂れたお尻を上げたいと願う方が大勢いると思います。

 

私もそのひとりですが、垂れたお尻はプリッと元には戻りません。

 

でも、諦めるのは早すぎます。

 

ヒップアップの筋トレをしてると凄いことが起きるんですよ。

 

 

 

垂れたお尻がキュッと元通りにはならないけれど

 

平坦なお尻の上部にポコッと筋肉がつくので、立体的な桃尻になるんです。

 

筋肉がついたことでヒップの位置が高くなり、足長にも見えます。

 

ヒップアップ運動は垂れ尻を上げるというよりも、お尻に筋肉をつけて立体感を出してくれるのですね。

 

これはお勧め!

 

モデルちゃんは必ずやっていますよ。

 

移動で夜遅くホテルに到着しても、トレーニングは欠かしません。

 

目に見えない努力があっての体型キープです。

 

 

 

お尻、お腹に力を入れたとき、岩のように固くなってきたらバッチリです。

 

「桃尻お岩さん」目指して、頑張って参りましょう!

 

 

 

そういえば、夏といえば怪談

 

別の「お岩さん」は定番でしたよね。

 

 

 

「お岩さんってなに?」という方、スルーしてください。

 

くれぐれも夜中にGoogleやYoutubeで調べたりしないでね!

 

 

 

今日の過去記事はこちらです。


■夢を実現するために考えることはコレ


 

 

いつもありがとうござます。

 

Have a good one!