こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 30℃ 晴れ

 

 

 

 

いろいろあり過ぎて、ヘトヘトになった1日でした。

 

錯乱状態を整えるのに役立つのが街角アートです。

 

素晴らしい作品をまじまじと見ていると、心がすーっと落ち着くんですよね。

 

 

 

世界的に有名なストリートアーチストのバンクシー。

 

ZOZOの前澤さんも所有されていたことでも有名ですよね。

 

オークションの落札価格では4500万円とか6000万円とか....。

 

東京にも「傘をさしたねずみ」の絵がバンクシーではないかと話題になり

 

未確定のまま都庁で2週間だけ一般公開されたニュースを思い出します。

 

 

 

そのバンクシーの作品が、ニューヨークの街角にもあります。

 

しかも、周囲には誰も居ません。

 

一人っきりで独占できる状態です。 

 

クリアーボードで保護されてるハンマーボーイは、79丁目とブロードウェイの壁に描かれています。

 

 

 

実はソーホーにも、これはバンクシーに違いないといつも見ていた絵がありました。

 

この写真は2014年に撮ったものです。

 

誰も気づかないようなところに描かれていた小さな絵は「エンジェルボーイ」に見えます。

 

 

 

 

 

 

ニューヨークの街角には、宝物がたくさんです。

 

偉大な作品に限らず、自分の心に響く何かや

 

自分を元気にしてくれる何かが必ずあります。

 

 

 

青い空、新緑、噴水で水浴びしている小鳥たち

 

美味しそうなソフトクリーム、見たことがないような車

 

興味深い落書きや、お洒落なショーウィンドウ etc.

 

 

 

自分の気持ちを引っ張り上げられるのは自分だけだからこそ

 

「元気ハンティング」する気持ちで、携帯から離れる時間も大切ですよね!

 

 

 

お盆休みの台風と地震、大丈夫でしょうか?

 

残り少ないお休みが、素敵な時間になりますように。

 

 

 

■オンラインサロンメンバー 追加募集
明日(土曜日)のブログでご案内いたします。

サロンでお会いできますこと、楽しみにしてます!


Have a wonderful day!