こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 28℃ くもりのち雨

 

 

 

汗ばむ季節は香水やデオドラントがよく売れるアメリカです。

 

自分のにおいに気を配るのはエチケットのひとつで、アメリカ人は徹底しています。

 

鼻につかないほのかな香りを漂わせている人って、本当に素敵ですよね。

 

美しい人に共通しています。

 

その人が通り過ぎてから、「いい香り♪」と感じることってありませんか?

 

 

 

香水売り場に行くと必ずもらえるテスター。

 

好きな香りのテスターは、本のしおりにしたり

 

メイクブラシと一緒に立てておいたり

 

クローゼットのランジェリーの引き出しに入れたりなど、楽しい使い方が色々あります。

 

 

 

「やっぱりこの香り好きかも」と感じたときが、お買いどきですね。

 

また、パートナーに「この香り好き?」と聞いてみるのもお勧めです。

 

香りだけは好みがありますから、長時間一緒にいる人が苦痛に感じないものを選ぶのも大切です。

 

 

 

ニューヨークではカップルで一緒に選んでいるのをよく見かけます。

 

ソープやバス製品も同じで、お互いの好きが一致した香りを買っています。

 

そうそう、キャンドルの香りもこだわりますよ~。

 

要するに、好きな香りはロマンチックな気分になれるってことでしょう♪

 

 

 

お天気の悪い汗ばむ夏休み

 

香りのお買い物、お勧めです。

 

テスターをもらってくるだけで、気持ちがパーッと晴れますよ。

 

厚紙にブランドロゴが入っていると、更にウキウキすることでしょう。

 

 

 

台風、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

早く通り過ぎることを祈ります。

 

 

 

■お知らせ■
今週土曜日(17日)、オンラインサロンメンバーの追加募集スタートします。
詳しくは当日のブログをどうぞ。

 

 

いつもありがとうございます。

 

(↓発売順に並んでいます。)

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 (だいわ文庫 D) ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 (だいわ文庫 D)

734円

Amazon

 

 

ニューヨークの女性の自分を信じて輝く方法 (だいわ文庫) ニューヨークの女性の自分を信じて輝く方法 (だいわ文庫)

734円

Amazon

 

 

ニューヨーク流本物の美の磨き方 [ エリカ ] ニューヨーク流本物の美の磨き方 [ エリカ ]

1,404円

楽天

 

 

ニューヨークで学んだ 「私を動かす」47の言葉 (宝島社文庫) ニューヨークで学んだ 「私を動かす」47の言葉 (宝島社文庫)

691円

Amazon

 

 

「自分を変える」には2週間しかいらない ニューヨーク的思考レッスン 「自分を変える」には2週間しかいらない ニューヨーク的思考レッスン

 

Amazon

 

 

ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント

1,296円

Amazon

 

 

My Bucket List NY式 夢をかなえるノート My Bucket List NY式 夢をかなえるノート

1,058円

Amazon

 

 

ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」 [ エリカ ] ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」 [ エリカ ]

1,404円

楽天

 

 

ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント

827円

Amazon

 

 

ニューヨーク流生き方の教科書 幸せな未来に他人目線はいらない ニューヨーク流生き方の教科書 幸せな未来に他人目線はいらない

1,404円

Amazon

 

 

ニューヨークで美しく輝く人がやっている「本当の私」を見つける73の質問 ニューヨークで美しく輝く人がやっている「本当の私」を見つける73の質問

1,404円

Amazon

 

 

Have a wonderful day!