こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪に戻りました。

 

梅雨明けと同時に、ジリジリの太陽の日本

 

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 

さて、今日は夢の話です。

 

「夢は諦めない限り必ずかなう」と言われていますが、これって本当だと思いますか?

 

私は、今までいろんなことを諦めずに実現してきたので、この言葉は本当だと思います。

 

ただ、最終着地点をいきなり目指すよりも

 

夢をいくつかのステージに分けることがお勧めです。

 

 

 

たとえばロケットでいきなり月面着陸を目指すというよりも

 

まずは発射成功、次は圏外で軌道に乗る、そして月へ到着といったように3回に分け、小刻みに進むスタイルです。

 

その方がステージ毎に修正もしやすく、時間はかかれど達成できる確率は高くなります。

 

 

 

夢の実現に欠かせないのは焦らないこと。

 

そして、周囲の評価を気にしないことです。

 

 

 

夢を実現してきた人は、1歩進むことがどれほど大変かを知っています。

 

一方、夢を実現したことが無い人は、その苦労を知りません。

 

聞こえてくる雑音もあれば、聞こえてこないエールもたくさんあることを忘れずに

 

マイペースで頑張って参りましょうね!

 

 

 

ブルックリンの乱射事件では、お気遣いありがとうございました。

 

幸いにも日本滞在中につき、私は無事でした。

 

アメリカでは乱射事件が続いていますので、注意して生活しようと思います。

 

 

 

お誕生日メッセージや本のご感想など、ありがとうございます!!

 

不安を払いのけ、自信を持ちたいときはエリカ本おすすめです。

 

(↓発売順に並んでいます。)

 

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 (だいわ文庫 D) ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 (だいわ文庫 D)

734円

Amazon

 

 

ニューヨークの女性の自分を信じて輝く方法 (だいわ文庫) ニューヨークの女性の自分を信じて輝く方法 (だいわ文庫)

734円

Amazon

 

 

ニューヨーク流本物の美の磨き方 [ エリカ ] ニューヨーク流本物の美の磨き方 [ エリカ ]

1,404円

楽天

 

 

ニューヨークで学んだ 「私を動かす」47の言葉 (宝島社文庫) ニューヨークで学んだ 「私を動かす」47の言葉 (宝島社文庫)

691円

Amazon

 

 

「自分を変える」には2週間しかいらない ニューヨーク的思考レッスン 「自分を変える」には2週間しかいらない ニューヨーク的思考レッスン

 

Amazon

 

 

ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント ニューヨークで学んだ「人生を楽しむ」121のヒント

1,296円

Amazon

 

 

My Bucket List NY式 夢をかなえるノート My Bucket List NY式 夢をかなえるノート

1,058円

Amazon

 

 

ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」 [ エリカ ] ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」 [ エリカ ]

1,404円

楽天

 

 

ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント

827円

Amazon

 

 

ニューヨーク流生き方の教科書 幸せな未来に他人目線はいらない ニューヨーク流生き方の教科書 幸せな未来に他人目線はいらない

1,404円

Amazon

 

 

ニューヨークで美しく輝く人がやっている「本当の私」を見つける73の質問 ニューヨークで美しく輝く人がやっている「本当の私」を見つける73の質問

1,404円

Amazon

 

 

Have a good one!