こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 28℃ 晴れ

 

 

 

昨日チェルシーのショップでお買い物をして外に出ると、そこは「エッ!!」という状態で目が釘付け。

 

アルカポネの時代、え~っと1930年代(昭和一桁時代)のようなクラシックな装いの男女が

 

数えきれないほど通りに溢れておりました。

 

 

 

エキストラの人たちです。

 

当時の洋服、小物類など、バッチリ過ぎて

 

タイムスリップした気分に浸りました。

 

 

 

写真を撮っている人に「撮影は何時から?」と聞いてみると、「今終わったところ~♪」とガックリな返事。

 

でも、隣の通りクラシックカーがたくさん停まっているから、見ていくといいよと教えてもらいました。

 

早速、角を曲がってみると、映画で見たことがある車がずらり。

 

クラシックな装いのエキストラさんたちの立ち話が絵になっていました。

 

 

 

 

ニューヨークはいつもどこかで映画やTVの撮影をしてます。

 

偶然出くわし、ほんの少し見物するだけで楽しいものです。

 

今夏ニューヨーク旅行を計画の方では、撮影やストリートフェスティバルに遭遇できたらいいですね。

 

 

 

行動予定を細かく決めるよりも、行き当たりばったりが楽しい街です。

 

また時差13時間は、日本と昼夜逆転になるため、かなり厳しいです。

 

夏の日差しで疲れたところに時差ボケが加わりますから

 

予定はゆったり、ほどほどに立てることお勧めします。

 

 

 

ただ、時間と予算が許すならばブロードウェイは絶対お勧めです。

 

見た目で採用されるのではなく、努力で勝ち取った役柄を演じる俳優たちの熱い演技は

 

必ずや心に響き、強いメッセージとなることでしょう。

 

 

 

私は来月プチ夏休みで帰国します。

 

東京でお仕事が少しと、東京&大阪でルンルンのサロンパーティー♪

 

そして実家で楽しい時間を過ごす予定です。

 

これを励みに今週も頑張ろうと思います!

 

 

 

いつもありがとうござます。

 

 

 

Have a wonderful day!