こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 16℃ 小雨

 

昨日はこんなに青空だったのに、今日は生憎のお天気です。

 

 

 

昨日からスタートした朝ラン。

 

朝日を浴びて爽やか気分が満喫できるイーストリバー沿いを走ってみましたが

 

ピア17のデッキが楽しすぎて、走ったのか遊んだのか分からない朝ランになってしまいました。^^;

 

 

 

30~40分程度で帰宅し、シャワーを浴びる予定が

 

ついついここでモーニングコーヒーを飲みながら体操

 

横でやっていた太極拳に加えてもらおうかな~~と時計を見ると

 

なんとすでに2時間近く経過。

 

再び走って帰宅しましたが、「ラン」というよりも「急いでいるから走っている」といった状態。

 

 

 

 

西側のハドソンリバー沿いを走るのは、サンセットの頃が綺麗です。

 

となると「夜ラン」ですね。

 

朝ラン、夜ラン♪

 

上手に組み合わせて走ってみようとワクワクした日曜日でした。

 

 

 

年を重ねるにつれて、好きなものを増やしていくって素敵です。

 

生きるということは、人生を楽しむことなのですよね!

 

 

 

悲しいかな、年を重ねると好奇心が弱り、世界が狭まり、思考も固まりがちです。

 

たとえば高齢者が頑固なのは、その人の性格云々というよりも

 

誰でも年を重ねれば自然にそうなってしまうのですよね。

 

だからこそ、意識してあらゆることに好奇心を持ち、自分の世界を広げる努力をしながら

 

大きな思考で物事を捉えていくことが大切です。

 

 

 

あなたは好きなことを増やしていますか?

 

いつも心の片隅に「やってみたいこと」があるのなら、ぜひぜひ挑戦してみてください。

 

きっと楽しいですよ。

 

お勧めは誰かを誘ったりせず、ひとりでしてみること。

 

自立心も育まれていきます。

 

 

 

今日のタイトル、どこかで聞いたことがあるような気がしたあなた

素晴らしい!!

 

「強く美しく生きる方法」のP97に出てきます。

ぜひ、もう一度読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、「英語の勉強、英会話の習得にチャレンジしてみたい!」という方にワークショップのお知らせです。

 

4月に京都で開催されたサロンメンバーのAiさんのワークショップ、大盛況だったそうで

 

来月東京で開催されるそうです!!

 

東京近郊の皆さん、お申込みはお早目にどうぞ。
 

======

 

英語リスニング&スピーキング  ワークショップ in 東京

 

日時: 5月26日(日)

 

時間: 12:30~16:45

 

場所: 新宿3丁目

 

内容

英会話の実践的な部分に焦点を当て、4時間という短時間でも成果を感じられるワークショップです!

 

今回はレクチャー形式ではなく

皆さんに英語のリスニング&スピーキングのテクニックをしっかり身に付けていただくため、ワークショップ形式で行います!

 

わずかな時間ではありますが、今後の英語学習にも活かせるリスニング&スピーキングのテクニックを伝授、また実際に練習していただきます!

 

【スケジュール】
12:30  START
12:30-13:20  リスニング
13:25-14:15  スピーキング1
14:15-15:00  おやつタイム&歓談
15:00-15:50  スピーキング2
16:55-16:45  スピーキング3

*おやつタイム用のお菓子はこちらで用意致します。

お飲物はご持参ください。

 

【講師】

ネイティブ講師:Nick先生

バイリンガル講師:Ai先生

http://www.bylingua-teaching.com/teachers/

 

 

【定員】

10名(残席6名)

 

【参加費】
¥5,000

お申し込みご希望の方は、ai.godwin@bylingua.comまでメッセージをお願いします!

 

前回のワークショップの感想は、下記リンクからご参照いただけます。

http://www.bylingua-teaching.com/wsinkyoto/

 

=======

 

前回の私の記事はこちらです。

■英語が話せるようになりたい

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12437692594.html

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように。

 

 

 

Have a wonderful day!