こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 12℃ 青空快晴

 

先週の極寒が嘘のようなお天気

 

道行く人たち、みんな幸せそうでした。

 

 

 

そして今日は旧正月のニューイヤーズイブ

 

明日2月5日が春節ですね。

 

 

 

先日愛用しているシャンプー&コンディショナーを買いにキールズ(KIEHL'S)に行ったら

 

春節の可愛い袋に入った試供品をくださいました。

 

キールズ発祥の地はニューヨークということで、イエローキャブに乗る干支の豚さん。

 

 

 

 

 

そもそも干支は中国から入ってきましたが、日本はなぜか猪年で

 

日本以外の国は豚年です。

 

理由はいろんな説があるようですが、猪は日本にだけ存在する干支なのですよね。

 

 

 

春節をお祝いの皆さん、どうぞ良いお年を!!

 

新年も素敵な1年になりますように。

 

 

【↓満席になりました】
p.s. 昨日ご紹介した英語レッスン、残席3名だそうです。

 

お悩みの方は早目にお申込みをどうぞ。

 

 

 

Have a wonderful day!