こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 3℃ 曇り

 

 

 

嵐の前の静けさとはこのこと。

 

明日の午後から雪嵐(ウインターストーム)が来るらしいです。

 

積雪は8~15cmほどで、公共交通機関の運行スケジュールの変更も予想されています。

 

北海道も大変なようですが、ニューヨークもいよいよ大雪と暴風雪です。

 

 

 

とはいえ、きっとお店もレストランも開いているし、私は大丈夫と呑気にしています。

 

この呑気さで過去何度も痛い目にあっているのに、引き続き呑気に考えてしまうのは楽天的だからです。

 

*なんとかなるさ ♪

 

*こんなこともあるさ ♪

 

*どうってことないさ ♪

 

上記3つは「楽天的になるためのキーワード」です。

 

楽天的になりたい方は、大きな深呼吸をしてつぶやいてみてください。

 

きっと、気持ちに変化があらわれますよ。

 

 

 

 

さて、今日のテーマは人間関係です。

 

人間関係のお悩みは、解決しても出てくる、出てくるといったように

 

生きている限り切り離せないものかもしれません。

 

切り離すためには、悩まない自分になることが1番。

 

私は人間関係が得意で悩むことはありませんが、過去考えさせられる出来事は数えきれないほどありました。

 

新刊にも「人間関係」をテーマとしたトピックではありませんが、友人関係のお話がいくつか出てきます。

 

 

 

人間関係で悩まない人になるには、楽天的になることが1番です。

 

また誰もが持つ偏った考え方をゆる~っと緩めて、大きく考えてみるといいですよ。

 

 

 

刊行本や過去記事に人間関係のことをたくさん書いていますが

 

こちら(↓)の記事に関連記事のリンクをたくさん貼っています。

 


 

 

こちらの記事もお勧めです。

変わることは成長すること

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12255886710.html

 

 

今週末、お時間があるときにでも読んでみてくださいね!
 

 

 

今夜は「おかえり~&明けましておめでとう♪」パーティーです。

 

昨年末、急遽帰国した私のために企画してくれました。

 

かなり久しぶりにニューヨークで新年を迎える予定だった私は、ニューイヤーズイブのパーティーに気合を入れて

 

ショーウィンドウからうっとり眺めていた(例の)キラキラのドレスを買い、準備を整えていました。

 


 

 



 

ミニドレスですが、キュロットになっています。

 

今あらためて考えてみると、ニューイヤーズイブのパーティーには暑かったかもしれません。

 

更にお袖が邪魔、誰かの飲物がこぼれて大変なことになりそうでした。

 

美術館のパーティーなど、動き回らないシチュエーションの方が合っていそうですね。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

新刊のご感想など楽しみに待っています。


 

 

 

Have a wonderful day!