こんにちは。エリカです。

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 12℃ 雨

 

 

 

今から3年前、こんな言葉をあなたに贈りました。

 

Shine Your Light.

 

あなたの光を輝かせ ♡

 

 

 

 

誰もが自分の中に、輝く光を持っています。

 

人生がうまくいっていない時など、ついくすぶってしまったり

 

どうせ私なんて....とネガティブなグレーのベールで自分を覆いがちですが

 

どんな時も、自分には輝く”光”があること忘れないで下さいね。

 

 

 

過去記事や本にも書いた、私の大好きな森鴎外の言葉

 

 

日の光を籍りて照る

 
大いなる月たらんよりは
 
自ら光を放つ小さき燈火たれ ...

 

 

           - 森鴎外 -

 

 

 

原文を分かりやすくすると
 

 

 

日の光を借りて照る

 

大いなる月であるよりも

 

自ら光を放つ小さな灯火でありなさい。

 

 

 

 

誰かの力を借りて、眩しく輝くよりも

 

小さくても、自分の努力や信念を持って

 

自らの力で、自分らしく輝いている方が美しい。

 

 

 

私はこう理解しています。


そして、こんな人でありたいです。

 

 

 

誰もが自分の力で、自分らしく輝くことができます。

 

自分の中にある光を輝かせることができます。

 

ここ最近の私はくすんでいると感じたらこれを思い出し、自分らしい輝きを取り戻しましょう!

 

 

 

さて、下記の記事ではたくさんのリブログありがとうございました。

 

「気を付けようね」と声をかけ合うことって素晴らしいですよね。

 

まだお読みでない方は、ぜひどうぞ。


 

 

Have a wonderful day!