こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日  3℃  雪/小雨/曇り

 

 

 

午前中は小雪が舞っていました。

 

本降りになったら雪のクリスマスツリーの写真を撮ろうと考えていましたが

 

気付いたら止んでしまいました。

 

 

 

 

 

さて、先週末ソーホーでマークジェイコブスの1日限定ニューススタンドがオープンしていました。

 

表は可愛いデイジーで埋め尽くされ、人々が集まっていましたが

 

実は後ろもこんなに可愛かったんです。

 

 

 

ニューヨークのストリートアートを感じさせる落書き風デイジー。

 

インスタ映えするデザインでしたが、気づいた人が少なかったみたいです。

 

 

 

表があれば裏もある。

 

 

 

これは物事の捉え方も同じです。

 

一方向からだけ考えるのではなく、表裏のみならず四方八方から考えること

 

そして3Dのようにあらゆる角度から、レントゲンのように透視する意識が大切です。

 

 

 

たとえば、誰かに何かを言われたとき。

 

カチーンときて怒って終わりにせず、その言葉の意味をあらゆる角度から考えてみましょう。

 

もしかしたら、意地悪ではなく大切な忠告・助言なのかもしれません。

 

 

 

多方向から分析する癖をつけておくと、大切なことに気付くことができます。

 

・壁を乗り越えられる

 

・成長できる

 

・精神的に大らかになれる

 

などなど、いいこと尽くめです!

 

 

 

 

 

12月、残り半分となってきました。

 

愛と優しさ、幸せと笑顔に満ちた月となりますように。

 

 

Have a wonderful day!