こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 4℃ 晴れ

 

 

ミッドタウンにたたずむグリンチ。

 

この時期、ニューヨークの街中でいろんな人に出会えます。

 

 

 

恵まれない子供たちやホームレスへの募金集めのために、楽しい音楽に合わせて陽気に踊る人たちや

 

サンタクロースやディズニーキャラクター。

 

そして、その前をミッドタウンのエリートたちが颯爽と歩いていく様子はなんとも不思議です。

 

まったく合っていないようで、見事に調和しています。

 

 

 

ニューヨークの魅力は、各々が自分の世界観を大切にし

 

自分とは違う他を大切に尊重するところにあります。

 

 

 

 

さて、今日12月12日は私の人生の記念日、ニューヨークに舞い降りた日です。

 

私のニューヨーク生活は12月12日から始まりました!

 

翌年から始まる仕事に備えての打ち合わせや、環境を整えるためにこの日になったのですが

 

日暮れの早い冬至前に知らない街、しかも異国の地に移り住むって

 

すごい決断をしたものだと、毎年この日に思います。^^

 

 

 

何でもそうですが、迷いがあれば決断はできません。

 

迷いがあるなら止めた方がいい。

 

なぜなら、とにかくやってみようという強い思いが、すべてをいい方向に押し上げるので

 

迷う気持ちがあると、上がるものも上がりません。

 

自分で自分を引っ張り下すことになります。

 

 

 

迷うことと、考えることは違います。

 

ジックリ考え、しっかり準備をすれば

 

あとは一歩前に踏み出すだけです。

 

 

 

この段階で迷いや勇気が無いということは

 

じっくり考え準備する段階が足りていないからなのですね。

 

 

 

成功しなければならないと思うから、不安が押し寄せるのだと思います。

 

失敗を重ねて成功しよう。

 

こう考えてみると、勇気がわいてきますよ!

 

まさに人生はこれですから。

 

 

 

失敗経験のある人、人生の挫折を知っている人しかGoogleは採用しないと言われていますが

 

本当に「失敗が自分を成長させてくれる」のだと、今日人生の記念日に痛感します。

 

 

 

あなたも、失敗を恐れずに「失敗を重ねて成長していこう」という意識で

 

2019年、新たな一歩を踏み出せるといいですね!

 

 

 

今日の小さな幸せ

 

記念日ランチで訪れた和食店の卵焼きがハートでした♡

 

真ん中で切れているのが気になりますが(^^;)

新しく始まる1年も、ハートを込めて頑張って参ります!

 

 

いつもありがとうございます!

 

来年1月、新刊が発売されますので楽しみにしててくださいね。

 

 

 

今年2月に発売された「強く美しく生きる」の文庫本が増刷、3刷となりました。

 

これも皆さまのおかげです。ありがとうございます!

 

私の作家人生はこの本からスタートしたのですが、いつまでも読者の手元に残る本が書けて本当に良かったです。

 

ページを開いただけで、勇気とやる気がわいてくる、自信がつく、他人なんて関係ないと思える。

 

そんなカバンサイズの1冊、ホリデーギフトにもお勧めです。

 

文庫本: 2018年2月発売

 

 

単行本サイズはこちらです。

2014年6月発売 / 大和書房   (*2018年2月文庫本発売 / 下に載せています。)

 

 

 

Have a woderful day!