こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 曇り 6℃

 

 

 

明日はサンクスギビング。

 

日本のお正月のように、家族揃ってお祝いする祝日です。

 

翌日の金曜日は「ブラックフライデー」、ホリデーセールの幕開けです。

 

とはいえ、一足先にセールをスタートしている所も多くあります。

 

あのドレス(*下記の記事に出てくる1着) はどうなったか、帰りにチェックしようとワクワク。

 

■ニューヨーク 真冬のお出かけに必要な2つのこと
https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12417829496.html

 

 

 

さて、今日はあなたにぜひ観て欲しい、12月28日公開の映画のご紹介です。

 

ニューヨークが舞台のラブコメディ、「アイ・フィール プリティ  (I feel pretty) 」。

 

日本語吹き替え版では、渡辺直美さんが主人公役の声をされるそうです。

 

 

 

http://ifeelpretty.jp/

 

 

 

美人なら人生幸せ?

 

どうして外見ばかりにこだわるの?

 

本当の美しさってなに?

 

自分らしさってなに?

 

 

 

私が本やブログに書いてきたテーマそのものです!!

 

周囲と比較して自信を失っている人

 

自分の魅力が何なのか分からない人

 

自分のことが嫌いな人

 

美人が幸せに決まっていると思っている人 などなど

 

日本中のみんなに見て欲しい映画です!!

 

ニューヨークの街並みも楽しめますよ。

 

 

 

※「プリティ(Pretty)」という言葉の意味は、日本語的解釈と英語の意味合いが違います。

 

日本語ではプリティを「可愛い」と捉えますが

 

英語では「美しい」「キレイ」といった意味になります。

 

よってこの映画のタイトル「プリティ」は、「可愛い」ではなく、「美しさ」を意味しています。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

Have a wonderful day!