こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 7℃ くもり

 

 

 

大都会のど真ん中にスケートリンクがあるって、ニューヨークならではです。

 

 

昼休みや通りすがりに「ひと滑り」ができるってユニークですよね。

 

 

 

 

 

 

こちらのブライアントパークには移動図書館が設置されていて本棚が置かれています。

 

 

好きな本や雑誌を手にとり、のんびり読書を楽しんだり、作家さんの講演会も公園内でしています。

 

 

通りすがりに立ち止まり、お話を聴けるって素敵ですよね。

 

 

 

今はスケートリンクの周囲にホリデーショップがオープンしています。

 

 

クリスマスツリーのオーナメントやアクセサリーショップなど、見て歩くだけでウキウキします。

 

 

 

 

 


さて、あなたは気持ちの立て直しが得意ですか?

 

 

もし苦手ならば、意識して自分を楽しい場所へ連れ出しましょう。

 

 

 

キレイなもの、美しいもの、楽しいものに触れることで、気持ちが瞬時に入れ替わります。

 

 

 

ネガティブから抜け出したかったら「自分で自分を動かす」ことです。

 

 

 

考えるのは大切なことですが、堂々巡りからは抜け出しましょう。

 

 

 

ネガティブを払いのけたい

気持ちを立て直したい

堂々巡りの考えをなんとかしたいときは

 

 

気持ちが切り替わりそうな場所へ行ってみましょう。

 

これが1番です。

 

 

Happy Holidays!