こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク、初雪が大雪になりました。

 

まさかここまで積もるとは....
 

 

 

 

さて、過去記事にもヒントになることがあると思います。

 

お悩みがあれば、ぜひキーワード検索をしてみてください。

 

パソコンでは簡単に検索可能ですが、スマホではやり方が分からないですよね。

 

そこで写真を添えて、「ブログ内のキーワード検索」する方法をまとめました。

 

手順は①~⑦、 非常に簡単です。

 

 

 

① 検索マークをクリック 

 

 

 

②キーワードを入力するボックスが出てきますので、調べたい言葉を入力。

たとえば、自信、夢、起業、笑顔、思いやり、勇気、情熱、海外、留学、英語 etc.
右下の「検索」をクリック

 

 

 

③下記の画面が出てきます。

少しスクロールダウンすると、1つ目の「もっと見る」が出てきますが、”クリックせず”にスクロールダウン。

 

 

 

④すると、”2つ目”の「もっと見る」が出てきます。こちらをクリック。

 

 

 

⑤画面が変わります。
こちらの「絞り込み」をクリック。

 

 

 

⑥下記の画面に変わります。
枠の中に「ブログID」を入力します。

私のブログIDは、ericainstyleです。(※eは小文字)
そして、右下の「絞り込む」をクリック

 


 

 

⑦ブログ内「キーワード検索」完了!
私のブログ記事にキーワードが含まれているものが表示されます。

「読みたいな♪」というものを選んでクリック。


 

 

 

ぜひ試してみてください。

 

お役に立てば嬉しいです。

 

もし分からないことがありましたら、コメントからどうぞ。



Have a woderful day!