こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

群衆の中にあっても孤独を守る人こそ

 

至高の人である。

 

 

- エマーソン (アメリカ哲学者) -

 

 

 

至高とは「この上もなく高く優れている」という意味です。

 

 

 

この言葉の意味は、自分の領域をしっかり持っている人こそが

 

この上もなく高く優れているです。

 

 

 

あなたは孤独を恐れますか?

 

孤独を大事にすることは自分磨きです。

 

 

 

いつも誰かと一緒でないと、何もできない。

 

いつも頼れる人が側にいないと不安になる。

 

集団行動に慣れてしまうと、独りを不安に感じるものですが

 

孤独は貴重なことなのですよね。

 

 

 

さて、先日久しぶりに風邪をひきました。

 

すぐに治そうとお薬を飲んでいるのですが、このお薬の眠いこと、眠いこと。

 

 

 

正直なところ、薬で眠いのか、単なる寝不足なのか

 

どちらが原因かは不明です。

 

今夜は早く寝ようと思います!

 

季節の変わり目、体調など崩されませんように。

 

 

 

Have a wonderful day!