こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 土曜日 25℃ 晴れ

 

 

 

出版感謝パーティーから1週間が経ちましたが

 

あの楽しい時間が、まるで昨日のことのように思い出されます。

 

短い時間でしたが、ご参加の方々ひとり、ひとりとお話ししながら笑い、え~っと驚いたり、「そう、そう」と頷いたり

お悩み事に一言アドバイスをしたり、激励したり

 

ブログや本を読んでくださっている方々とリアルな交流、本当に、本当に楽しかったです。

 

 

 

皆さんからうかがったストーリーの中から、今日は1つご紹介させてください。

 

それは『友人と週末に「エリカさん会」を開いている』というお話と写真です。

 

お気に入りのカフェで友人と持ち寄った本の好きなところを抜粋し、カフェが閉店するまで語り合うそうです。

 

高~く積み上げられた本を見て、私は胸が熱くなりました。

 

その「ひたむきさ」に感動したのです。

 

 

 

ひたむきとは漢字で「直向」です。

 

その意味は漢字のまま。

 

ひたむきさは逆境を乗り越える力であり

 

ひたむきになれることがあるって素晴らしいことです。

 

 

 

私もニューヨークでひたむきに生きてきました。

 

周囲の雑音に惑わされず、自分の目標に向けて努力を重ねる日々です。

 

 

 

夫がどう、子供がどう、住まいや持ち物がどうのこうの...

 

「自分に付随するもの」で自分を保っている人がいますが

 

本当に大切なのは、「自分に付随するものをそぎ落とした」自分自身なのですよね。

 

 

 

自分にフォーカスする生き方を大切にすることで

 

周囲に振り回されない凛とした輝きや軸がすわっていきます。

 

そして、ひたむきになれることを持つことで、強く美しい人になっていけますよ。

 

 

 

「エリカさん会」の方々も、眩しいほどの輝きと自信に満ちた

 

強く美しい人になっていかれることと思います。

 

ずっと応援しています!!

 

素敵なお話&写真をありがとうございました。

 

 

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます!

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

Have a wonderful day!