こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

東京 月曜日 27℃ 青空快晴

 

 

 

昨日のパーティーにご参加の皆さん、夢のような時間をありがとうございました!

 

これだけ多くの方に本が愛され、私が伝えたかったメッセージが伝わり

 

それぞれの人生の一場面で役立てていただけたこと、本当に、本当に嬉しく思いました。

 

「本を書いてよかった」と心から思える幸せな時間をありがとうございました。

 

 

 

今から打合せのため、続きは後程アップさせてください。

 

皆さんが輝いていたこと、私が感じたことをアップしたいと思います。

 

 

 

昨日はサロンメンバー4人がスナップ写真を撮って下さっています。

 

それらの写真は「写真共有ストレージ」に保管し、参加者に暗証番号をお知らせします。

 

参加者だけで共有できる形とし、私がSNSにアップすることはいたしません。

 

 

 

今の時代は自分が素敵に映った写真をSNSで発信する方が多いですが

 

そこに一緒に写っている人を尊重することを置き去りにしている方が非常に多いですよね。

 

 

 

私が1冊目の本「強く美しく生きる方法」に書いた、「私は私」のメッセージに(最後の項目)

 

「自尊心=自分以上に他人を大切にする」があります。

 

写真アップが日常の時代だからこそ、相手を敬う気持ちを忘れずに誰もが心地いい素敵な写真を発信していきたいですよね!

 

 

 

 

このような理由が大前提にあり、私主催のパーティーでは担当者だけが写真を撮ることで徹底しています。

 

また私自身の写真が、私の知らないところでネットにあふれることを防いでいます。

 

一度発信したものは拡散され、あとから消すことはできないのがネット社会です。

 

そのダークサイドの部分に十分気をつけ、他人を尊重することを大切にしていきましょうね。

 

 

 

集合写真はお顔NGの方は入らないようにお伝えしたうえでの撮影ですので、こちらにアップしますね。

 

ご自由にお持ちくださいませ。

 

その他写真は保管ができるまでお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

テラス席、最高に気持ち良かったそうですね!!

 

羨ましい~~♡

 

 

 

当日がお誕生日の方が2名いらっしゃいました。

 

素敵なバースデーセレモニーで盛り上がりました。

 

改めまして、お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

Have a wonderful day!