こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 青空快晴

 

いったい今日は何度?

 

焼けるように暑いけれど....と気温チェックすると30℃でした。

 

感覚的には38℃くらいありそうです。

 

 

 

ショップで見かけたコスモス、店内は秋の気配です。

 

別名「秋桜」、なんて美しい名前なんでしょう。

 

ぼんやり眺めていると山口百恵さんのコスモスが浮かんできました。

 

 

 

淡紅の秋桜が秋の日の

 

何気ない陽だまりに揺れている

 

この頃涙もろくなった母が

 

庭先でひとつ咳をする♪

 

 

 

素敵な歌詞とメロディーは、お母さんへの想いを綴った歌ですね。

 

ジーンと胸がいっぱいになって、涙が溢れる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

明日嫁ぐ私に

苦労はしても、笑い話に時は変えるよ

 

心配いらないと笑った

 

 

 

お母さんの言葉は、本当に愛に満ちていますよね。

 

厳しい言葉、優しい言葉、どんな言葉にも愛が根底にあります。

 

 

 

お母さんへの怒りが収まらないときは、この山口百恵さんの「コスモス」を聞いてみるといいですよ。

それでも怒りが収まらいないとしたら、お母さんと冷静に話し合う必要がありそうです。

 

 

 

来週帰国した時、母に秋桜をプレゼントしようと思います。

 

あなたも是非どうぞ。

 

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

Have a wonderful day!