こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 28℃ 青空快晴

 

 

 

日曜日の朝は早起きして稽古で汗を流す。

 

ここから私の1週間が始まります。

 

 

 

日曜日の朝は不思議とアラームが鳴る前に目がパチッと覚めます。

 

まずは、レモンをたっぷり絞ったお水を美味しくいただき

 

朝の軽い運動(プランク)をしてからシャワーを浴び身支度を整えます。

 

 

 

気分爽快で家を出たところで、ご近所さんにつかまってしまいました。。

 

彼女は共和党支持者で、ジョン・マケイン米上院議員の訃報に心を痛めていました。

 

私もマケイン氏のファンでしたので、彼女の居たたまれない気持ちはすごく分かります。

 

が。。。もう行かねば稽古に間に合わないといったギリギリの状態で

 

何とか話を切り上げようと必死になっていました。

 

 

 

結局、最寄駅に着いたのは稽古開始10分前。

 

遅刻することはできないので、今朝の稽古は諦めることになりました。

 

せっかくだからと、日頃歩かない通りを歩きながら朝の街を観察し

 

彼女の気持ちに寄り添ってあげることもせず、切り上げた自分を反省しました。

 

 

 

誰かに聞いて欲しい

 

それほど悲しみに包まれることって、誰にでもありますよね。

 

正常ならば、相手の時間や状況を配慮できますが

 

それさえもできないほど取り乱してしまうことは、誰にでもあります。

 

 

 

稽古に行けなかったのは、彼女につかまってしまったからではなく

 

彼女の気持ちに寄り添わず、適当に相槌を打った天罰です。

 

そんなことに気づき、帰り道にカップケーキを買って彼女の部屋に届けました。

 

きっと美味しくほおばりながら、気持ちが落ち着いていることでしょう。

 

 

 

物事が計画通りに進まないときって

 

ついつい、その責任を状況や誰かに押し付けて考えがちです。

 

「●●がXXだからこうなってしまった。。」

 

 

 

でも、じっくり考えてみると自分にも反省すべき点が必ずあるのですよね。

 

素直な気持ちで振り返ることで、それに気づくことができます。

 

そして、その気づきが最悪な1日を最高の1日に変えてくれます。

 

 

 

今朝は別な意味でヘトヘトになりましたが

 

大切な気づきから始まった、素敵な1週間となりました。

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。


Have a wonderful day!