こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 23℃ 湿度96%

 

 

 

写真は以前お天気の日に撮ったソーホーです。

 

プラプラお散歩しながら、そのあたりの階段やショップ前のベンチに座るのが楽しいのですが

 

今日のニューヨークはあいにくの雨、街歩きにはちょっぴり残念な週末となりました。
 

 

 

しかし、灼熱の太陽で焼けついた街が、一気に冷却されたようで

 

湿度は高くても、ヒンヤリと心地いい1日です。

 

 

 

日本は昨日から夏休みのスタートですね。

 

今夏は地震、猛暑、大雨と日本列島大変でしたから

 

心身ともに安らぐ休みとなりますように。

 

 

 

更に、1年に1度しかない「夏休み」

 

思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

 

私の8月はお仕事三昧です。

 

9月の帰国までにまとめたいことが山盛りです。

 

失敗してはやり直し、失敗してはやり直しの連続ですが

この過程の中で集中力が磨かれ、無心になって取り組んでいます。

 

 

 

無心とは、寝るのも食べるのも忘れて打ち込むというような意味がありますが

無心の状態には自我を意識していません。

 

言葉を変えると、あらゆる欲や悩み苦しみを忘れている状態です。

 

 

 

たとえば

 

お腹が空いた

 

眠たい

 

もっとお金を稼ぎたい

 

あれが欲しい

 

会社が辛い

 

彼から数日間連絡が無いことにイライラ&不安に感じていることなど忘れる状態。

 

 

 

そうです!

 

無心になれることを見つけれることは、自分を解放することにもなるのですね。

 

 

 

悩み事が多い人には、無心になれる何かを見つけることお勧めします。

 

趣味、仕事、興味のあることなど

 

なにか1つでも自分の人生にプラスすることで、気持ちが解き放たれますよ。

 

 

 

私はほんと欲の無い人なのですが

 

その理由は、いつも無心だからです。

 

この無心は、心が伴わないという意味ではなく上記の意味になります。

 

 

 

無心になれる人は、邪悪な心を追い払うことも上手です。

 

これは人生足並み軽く生き抜く術の1つになります。

 

ぜひ、無心になれる何かを見つけてくださいね!!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

Have a wonderful day!