こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 29℃ 晴れ

 

 

 

40℃近い日々が続く日本では、29℃は涼しい気温に感じるでしょうね。

 

私も今日は涼しいと大喜びで、お散歩がてらブランチに出かけましたが

 

体感温度は35℃近くありました。

 

 

 

さすがにパラソルの無いテラス席には人の姿が見えません...。

 

私は暑くてもテラス席が好きなので、パラソル側の席でまずはベリーニを注文。

 

ベリーニはイタリアの辛口スパークリングワインと白桃のカクテルなので

 

色鮮やかなピンク色をしています。

 

ヘミングウエイが愛したカクテルとしても有名ですが、なぜか.....オレンジ色。

 

見た感じミモザみたいですね。

 

 

 

 

 

美味しいパンとブランチカクテルを楽しみながら

 

本を読んだり、仕事のことを考えたり。

 

のんびりした中にも生産性のある土曜日の午後でした。

 

 

 

最近つくづく思うのが

 

「悩みがあるのは健全な証拠」。

 

 

 

プライベート~仕事など、何かしらの悩みは誰にでもあります。

 

もし、悩みが一切無いとしたら

 

それは投げやりに生きている証拠かもしれません。

 

真剣に生きていれば悩みは尽きないものです。

 

大切なのは、これをネガティブに考えず

 

1つ1つ丁寧に解決していくことを受け入れ、行動することなのですね。

 

 

 

まずは食べてから、まずは寝てから。

 

悩みに向き合うコンディションを整えることもお勧めです。

 

 

 

私も「何が、なんだか分からない」とゴチャゴチャの書類の前で悲壮感漂うことがありますが

 

そんなときは、ゴチャゴチャの書類をどさっと横にのけて

 

まずは机の上を綺麗に掃除します。

 

ついでにパソコンもピカピカにします。

 

自分を悩ます書類と向き合うコンディション作りです。

 

これをすると、心機一転取り組むことができます。

 

 

 

書類は引き続きゴチャゴチャでも、心の中がすっきりしていると向き合えるのですよね!

 

悩み事を考える、解決するには

 

それに向き合えるコンディションをまず整えてみる。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

 

 

ベル 9月パーティー、キャンセル待ちご案内

少し日があいてしまいましたが、キャンセル待ちの順番に沿い

ご案内差し上げています。

ご連絡が取れない場合は、次の方へご紹介させていただきますので

お申込みの際のメールもしくはFBメッセージの確認をお願いします。

お手続き完了の際、大変お手数ですがご一報お願いします。
(※8月3日お手続完了くださいました方、大変お手数ですがご連絡お願いします。)
 

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

Have a wonderful day!