こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 28℃

 

 

 

午後2時半頃、すごい夕立があり見事にびしょ濡れ。

 

そのまま自宅に直行、着替えて傘を持って再び外に出ました。

 

予報では夕方から雨でしたので油断しておりました。

 

油断しているときに、事は起きる。

 

ここ最近の私の日常&人生と照らし合わせて大きくうなずきます。

 

 

 

油断といえば、少し言葉は違いますが

 

気を抜いている、リラックスしている、呑気に構えているetc.

 

こんなときに、「え~っ!!」ということが起こるものですよね。

 

 

 

実は数日前大打撃を受け

 

翌朝、次なる大打撃を受けました。

 

ダブルパンチ....

 

 

悲劇は重なるものだと考えながら、その晩自宅で日頃しない空手の稽古をしていると

 

距離感を誤って棚にこぶしが命中。

 

「これは絶対折れた」と思ったほどの痛さで、即座に氷で冷やしながら

 

ダブルパンチだと油断していたら、次なるパンチが待っていたのだと驚きました。

 

二度あることは3度あるとはまさにこのこと。

 

心の痛みと手の痛みを味わいましたが

 

すべてのことには意味がある。

 

 

 

これはスピリチュアルなことかもしれませんが

 

起きる事柄にはメッセージが含まれています。

 

 

 

そのメッセージに敏感になるか、鈍感になるか

 

ここが次なる打撃を受けるか、避けるかに繋がってくるのですよね!

 

 

 

人生は痛い思いをした方がいいのです。

 

痛み、苦しみ、辛さを知ることで、人は成長していけるのですよね。

 

 

 

何も失敗したことがなく、自信満々な人よりも

 

失敗を数多く経験し、克服して前に進んでいる人の方が評価されます。

 

あのGoogleでさえ、失敗したことがない人は雇わないのですから

 

失敗は大きな勲章、プラス評価です。

 

 

 

失敗や痛さを恥じたりせず

 

それを糧にしていきましょうね!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

9月のパーティーでは、一部のキャンセル待ちの方々にご連絡させていただいております。

 

メール or FBメッセージのチェックをお願いします。

 

ご連絡が取れない場合は、次にお待ちの方々にお席を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

Have a wonderful day!