こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 27℃ 晴れ

 

 

 

自分はニューヨークにいるのか、日本にいるのか

 

感覚的に特に何もないから不思議なものです。

 

きっと、住んでいない都市や国へ出かけるとこの感覚は消え去り

 

大きな興奮に包まれると思います。

 

 

 

来年からちょっと新しいライフスタイルの確立を考えています。

 

それは、毎年新しいところへ旅をすること。

 

 

 

今までは、いつも同じが好きだったのですが

 

来年からはちょっと変えてみようかな~と考えています。

 

新しい感動、新しい体験、新しい知識、新しい出会いなどなど

 

Something New を求めての旅です。

 

 

 

ニューヨーク旅行のお勧めを教えてくださいのご質問、ありがとうございます。

 

一概にお応えするのは非常に難しく

 

あなたの「旅の目的」により変わります。

 

 

 

ニューヨークに旅行するのならば

 

まず「なぜニューヨークなのか」を考えてみることをお勧めします。

 

ニューヨークの旅で何をみたい?何を体験したい?何を食べたい?何を感じたい?

 

もしくは、「何も考えずふらーっと過ごす5日間にする」という目的でも素敵ですよね。

 

 

 

欲張りすぎると疲れます。

 

日本から東海岸は遠く、慣れない異国の地では緊張も加わって更に疲れます。

 

だからこそ、旅の目的をあらかじめ決めておくといいですよ。

 

そして優先順位も決めましょう。

 

 

 

なかなか、計画通りには進まないものです。

 

時差ボケで疲れてホテルに戻り仮眠のつもりが、ぐっすり寝込んでしまったなんてこともあるでしょう。

 

 

 

体を休める時間も取りながら、どう楽しむかを決めておくことで

 

心満たされる旅行になると思います。

 

 

 

私はニューヨークを「感じて」いただきたいので

 

昨日の記事のブロードウエイのミュージカルに加えて

 

ローカルアイスクリームを食べることと、クルージングもお勧めです。

 



ニューヨークの街角にはたくさんのローカルアイスクリームショップがあります。

きっとガイドブックにも有名なお店が載っていると思いますが

 

可愛い盛り付け方はインスタ映え間違いなしですし

 

子供と同じようにワクワクしながらアイスクリームをほおばった思い出は一生心に残ることでしょう。

 

 

 

クルージングは高価なものではなく、$20~$50あたりのものでも十分楽しいです。


マンハッタンの中もエキサイティングですが、遠く離れた場所から見るのも楽しいものです。

 

有料ドリンク、無料ドリンク、色々コースがあると思いますので、ぜひ調べてみてください。

涼しい風をあびながら、マンハッタンをながめ、冷えたワインやカクテルを味わう時間は

 

観光で走り回る旅行に、また一味違う感覚を運んできてくれると思います。

 

そこで、自分充てに絵葉書を書いたりするのもいいですよ!!

 

 

 

■ミュージカル

 

■ローカルアイスクリーム

 

■クルージング

 

 

可能でしたら、ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。



 

ベル 9月のパーティーでは、たくさんのご応募ありがとうございました。

 

すでにお手続き完了の皆さま、お会いできますこと楽しみにしています!

 

「キャンセル待ち」の皆さまへのご案内が可能かどうか、ただ今集計しています。

 

会場の広さの関係上、110名前後の開催を予定しております。

 

改めまして現況ご報告いたしますので、少々お待ちくださいませ。

 

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!