こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 25℃ くもり

 

 

 

昨日ニューヨークに戻りました。

 

台風の影響で大阪→東京の飛行機が欠航となり

 

夕刻の成田発NY行きに乗るために四苦八苦。

 

国際線も満席で乗客には疲労の様子がうかがえました。

 

 

 

私も朝、伊丹空港に到着した段階でグッタリ。

 

ANAのチェックインを終え、JALの欠航払い戻し手続きを終え

 

空港のカフェで、やっとホッと一息。

 

 

 

朝9時、殆どの人がモーニングを食べていましたが

 

私は迷わず「プリンパフェ」。

 

成田空港でのランチでは、お寿司・天ぷら・ざるそば・小鉢もののセットをいただきました♪

 

 

 

食べたいものは全部食べてから帰国する。

 

きっと、海外在住の方は皆同じだと思います。

 

 

 

 

国際便では機内食が楽しみという方もいらしゃると思いますが

 

私は機内食はいただきません。

 

最初のドリンクサービスで白ワインをいただくだけで、あとはお水だけです。

 

 

 

万一に備えて空港のコンビニで、お水・おにぎり・チョコレート・おせんべいを買っておきます。

 

お腹が減ったら、それを少しづついただくのが私スタイル。

 

 

 

機内食の積み忘れや、安全面の問題で提供されないこともありますので

 

万一に備えて、自分の食べ物をカバンに忍ばせておくことはお勧めです。

 

また、食べ慣れたものの方がお腹に優しいですよね。

 

 

 

長時間のフライトを終え、やっとニューヨークに到着したのに

 

機内食でお腹が重くて気分が優れないというアクシデントを防ぐことができます。

 

ラウンジや機内食を楽しみたいとしたら、行きの飛行機よりも、帰りの飛行機がお勧めです。

 

 

 

今夏、ニューヨーク旅行を計画されている方もいらっしゃると思います。

 

ニューヨークの楽しみ方は早朝~真夜中まで盛りだくさんですから

 

どれだけ楽しめるかは体力次第とも言えます。

 

また、歩くがメインの街ですから、ファッション性よりも歩きやすさ重視で靴を選んで来てくださいね。

 

 

 

ニューヨークではミュージカル鑑賞がお勧めです。

 

その舞台に立つためにどれほどの努力を重ねてきたのかというパワーが飛び散っています。

 

また、容姿、年齢、人種など関係のない実力主義のアメリカを感じていただけると思います。

 

日本のように、可愛い、若い、流行っている、有名といった枠の中に存在する人たちが優遇される世界とは違い

 

努力と実力で役を得るのは、ブロードウエイのみならずハリウッドも同じです。

 

 

 

美の基準に枠は無いこと

 

努力の積み重ねがすべてであることを舞台から感じ取っていただけると思います。

 

ミュージカル鑑賞は、人生に大切なことを感じとる時間

このように設定することで、更に意味深く楽しいものになると思います!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

 

 

 

ベル 9月のパーティーでは、たくさんのご応募ありがとうございました。

 

すでにお手続き完了の皆さま、お会いできますこと楽しみにしています!

 

「キャンセル待ち」の皆さまへのご案内が可能かどうか、ただ今集計しています。

 

会場の広さの関係上、110名前後の開催を予定しております。

 

改めまして現況ご報告いたしますので、少々お待ちくださいませ。

 

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!