こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

今日、父が「のんびり温泉にでも行きたいな~」とつぶやいたので

 

「じゃあ、週末に3人で行こう!」と提案すると

 

「この猛暑に温泉だなんて、フラフラになりそう....」と母が一言。。

 

 

 

個人的には猛暑の温泉もいいものだと思うのですが

 

今夏は無用なお出かけは控え、体力温存が1番ですね。

 

 

 

さて、今日の記事です。

 

あなたも不思議に感じたことがあると思うのですが

 

この世には「自分の幸せをアピールする人」と「アピールしない人」の2グループが存在します。

 

この2つの違いは何だと思いますか?

 

 

 

心が幸せで満たされている人は、自分の幸せをアピールしません。

 

心が幸せで満たされていない人は、自分の幸せをアピールします。

 

幸せで満たされない部分を他人からの評価や「うわぁ~♡」といった憧れで埋めようとするわけです。

 

言葉を変えると、自分の幸せをアピールする人は自分で自分を幸せにできないから

 

幸せになるために、他人から認められ高く評価されることが必要なのです。

 

 

 

もしあなたが、気になるあの人のリア充たっぷりのSNSを見て、ガクッと落ち込むことがあるとしたら

 

その人の「幸せアピール」の理由を考えてみましょう。

 

心が満たされていないから、そうなっているのだと気づくことと思います。

 

 

 

また書いてる

 

また自慢している

 

ほんと腹立たしい....とカリカリする気持ちが消えていきますよ。

 

「心が満たされていないからなんだな~」と優しい気持ちにさえなれるでしょう。

 

こうなれれば、あなたは1つ成長したことになります。

 

ここを目指していきたいですよね!

 

 

 

日本、火曜日、深夜2時です。

 

ニューヨークとの時差が13時間なので、現地時間が午後3時。

 

真夜中の仕事を終え、今からお休みタイムです。

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!