こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 33℃ 湿度61%

 

 

 

暑い....熱中症で倒れそう....という感覚よりも

 

「ザ・夏!」といったジリジリ感が強いです。

 

蒸されてフラフラというよりも、鉄板の上で焦がされている感じ。

 

なんとなくニューヨークの夏の感覚が伝わりますでしょうか?

 

 

 

日本の都心部と違うのは、街にたくさんの木々があることと

 

高層ビルのおかげで日向と日陰が必ずあることです。

 

また、ビルは冷凍庫のように冷えていますので

 

暑くなればそのあたりのビルに入って涼むことができるので助かります。

 

 

 

さて、ここ最近感じることの1つに自己啓発的なブログ記事が増えたということです。

 

・コツコツ努力

 

・あなたはあなたのままでいい

 

・幸せは○○○○ etc.

 

 

 

私が本を書き始めた4年前とはガラッと様子が変わり

 

社会や女性の生き方が変わる中で、思考も変わってきたのだな~と嬉しく思います。

 

また、自分の考えに自信を持ってメッセージを発信されていることも素晴らしいです。

 

 

 

ブームではなく、これが礎となり自分の生き方にプラスに作用することを願いながら

 

4年後はどうなっているのだろうと、ボンヤリ考えています。

 

 

 

4年といえば遥か先に感じますが、アッという間にやってきます。

 

あなたは4年後、どうなっていたいですか?

 

4年後に到達するポイントを描いていますか?

 

 

 

4年後、そこに到達するために大切なことは、「今日なにをするか」です。

 

今日の思考や行動が、すべて4年後に繋がっているのですよね。

 

 

 

1つの例として「4年」と書きましたが、3年でも2年でもOKです。

 

今日をなんとかやり過ごす的な生き方ではなく

 

今日をどの地点につなげたいのかを明確に描き、1日1日を大切に生きて参りましょう!

 

 

 

★ 9月パーティー:お知らせ

 

■ パーティー会費のお手続きを下さったすべての方に、「ご入金確認完了」のメール・メッセージを発信しています。

何も届いていないという方は、「迷惑メールボックス」を確認してください。

何も見当たらないという方は、大変お手数ですがご一報お願いします。

 

Thank you!

 

 

ベル 新刊発売中

 

 

 

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!