こんにちは。エリカです。




 

 

ニューヨーク 木曜日 朝の4時を過ぎました。

 

もう起きた?

 

まだ寝てない?

 

微妙な時間帯に起きていると、「どっちなんだろう??」と思われてしまいますが

 

はい、まだ寝ておりません。

 

朝までにやることがあり、集中していたらこんな時間に。

 

 

 

といっても、珍しいことではなくて

 

本の原稿を書いているときはいつも朝の4時、5時頃までは起きています。

 

日本と連絡を取るのもちょうど良い時間帯で、メールもポンポンやり取りができます。

 

現地時間に合わせると「オンタイム」で仕事が進み

 

自分の時間帯で動くと「1日のずれ」が発生します。

 

「時差」を言い訳にはしないスタイル

 

何につけても言い訳はしないを徹して、今夜も頑張っております。

 

 

 

そんな事情でブログが朝1にアップできませんでした。

 

また、少し考えて欲しいテーマでもあり、夕方~夜のアップがいいかと思いました。

 

 

 

新幹線で起きた事件、本当に悲しい出来事でした。

 

また、ニュースを聞けば、子供の虐待、盗撮、拉致して強姦、子供へのいたずら

 

アイドルと未成年のお酒問題などなど

 

一体日本はどこへ向かっているのでしょう。

 

そんなやり場のない気持ちにいつも包まれています。

 

 

 

「真の大人」がいない国。

 

他人を思いやらない、人の事には関わらない。

 

 

 

また、残虐な性描写や、未成年を連想させるアダルト漫画やビデオが

 

ファンタジーと現実の分別さえつかないほど男を狂わせています。

 

これらが性犯罪に確実に結びついているのに、野放しにされていることに憤りを感じます。

 

 

 

大人とはどんな生き物なのでしょう?

 

他人を思いやる、人間ならば誰もがもつ感情ってどんなものなのでしょう?

 

今日はそんな、今の日本が失ってしまったものを

 

アメリカのTV番組からお届けしたいと思います。

 

多くの方に観て欲しいので、ぜひ「リブログ」してください。

 

 

 

これがアメリカ人、アメリカ人は優しいという意味ではなく

 

本来、人とは、大人とは、こうあるべきなのです。

 

これがグローバルスタンダートであり、誰もがこうあるべきなのですよね。

 

私たち日本人が失ってしまったことを、このTV番組の中に観られると思います。

 

 

 

みんなを救えなくても、今隣にいる誰かのために小さなことはできるはずです。

 

小さな優しさ、思いやり、気遣い、愛、奉仕など

 

誰もが、周囲にいる誰かに心を寄せることができたとしたら

 

日本はきっと変わっていくと思います。

 

あなたは、そんな人になりたくないですか?

 

 

 

そしてこのTV番組の中に、「真の男」を見ることでしょう。

 

これが「男」だ。

 

ぜひ、その部分にも着目して観てください。

 

 

 


 

 

 

 

 

 


※同じ内容が2回続いています。 ( 6:40まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

Have a wonderful day!