こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 27℃ 晴れ

 

 

 

夏のようなお天気に恵まれ、気分はルンルンと言いたいところですが

 

「日大のアメフト事件」で大人の責任について、やるせない気持ちに包まれております。

 

きっとあなたも同じだと思います。

 

 

 

生き方を発信する者として

 

このような事件が起きる度に深く、深く、どこまでも深く考えさせられ

 

いつも同じ問いにたどり着きます。

 

 

 

なぜ日本の大人の男たちは、こうも歪んでしまったのか。

 

 

 

常日頃、男性を敵に回すような表現を用いていますが

 

歪んだ社会構造や様々な事件の中心にいるのは常に大人の男性だからです。

 

 

 

日々、本当にいろんな事件が起きますが

 

自分には関係ないしとスルーしたりせず

 

何事にも「当事者意識を持って考える」ことを大切にしていきましょう。

 

この意識は自分を成長させてくれるのみならず、社会を変えていく力にもなるのですよね。

 

 

 

日大アメフト事件、また改めて書きたいと思います。

 

それにしても、今年に入ってから事件についての記事が続いています。

 

新しく「事件簿」という項目を作ろうかと思います。

 

 

 

さて、今日は金曜日ですね。

 

ニューヨークは来週月曜日が祝日のため、既にお休み気分に突入しています。

 

私は相変わらず 24/7, 年中無休体制でお仕事の日々です。

 

 

 

6月発売本のカバーデザインもほぼ決まってきました。

 

今回も内容共々素敵なので、楽しみにしててくださいね!

 

9月のパーティーのご案内が少々遅れております。

 

6月中ごろにご案内できればと考えていますので、こちらも楽しみにしてて下さいね!

 

 

 

Have a wonderful day!