こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

先記事のつづきです。

 

まだお読みでない方は、1つの前の記事からどうぞ。

 

 

 

自分の居場所が見つからない

 

自分を理解してくれる人がいない

 

本当の自分にまだ会っていないような気がする...。

 

 

 

色んな悩みを抱えて、自分の殻に閉じこもってしまうことってあります。

 

殻を破って飛び出したいし、こんな自分を変えたいと思うけれど

 

そのきっかけや方法が分からない。

 

 

 

そんな自分が変わるきっかけとなる大きな影響を与えてくれるのは

 

自分の近くにいる人(友人や家族)ではなく

 

偶然知り合った人であったり、本や映画ということがよくあります。

 

考えてみると、私の人生でもこの3つが大きく作用してきました。

 

 

 

仕事に没頭しつづける私に、「オンとオフの意味や切替える大切さ」を教えてくれたのも

 

ニューヨークで出会った人でした。

 

それ以降、時間を見つけてプチバケーションで出かけるライフスタイルに変えました。

 

自分の行きたい場所に、自分を連れていってあげる。

 

素敵なレストランの予約も忘れません。

 

そんな旅行をするたびに楽しい思い出が増え、心がどんどん豊かになるのですよね。

 

 

 

今日ご紹介の映画には、自分発見のヒントが含まれています。

 

ある夏、新しい人たちとの出会いの中で、本当の自分を見つけていくストーリーです。

 

偶然TVで観たか、飛行機で観たのだと思いますが

 

私が大好きな映画の1つです。

 

 

 

■The Pool Side Days / プールサイド デイズ

 

 

 

 

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。

 

 

予告編はこちら

 

 

 

 

 

まだご覧になっていない方は、ぜひムービーナイトの予定を作って

 

お気に入りのワインやスナックと共に楽しんでください。

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

 

Have a wonderful day!