こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 15℃ 雨

 

 

 

昨日の夕方、地下鉄が浸水するほどの大雨が降り

 

週末までずっと雨が続くようです。

 

 

 

5月の雨が新緑の季節を運んできてくれるので

 

大好きな青空が見れなくても、気分は上々ですが

 

ここ最近仕事に忙殺され、2日もアップできませんでした。

 

毎朝アップを楽しみにしてくださっている皆さん、スミマセン!!

 

 

 

さて

私は日々で会う素敵な言葉をノートに書きためていますが

 

言葉は生きものだと、つくづく感じます。

 

元気づけられたり、励まされたり、共感したり

 

即効で作用するビタミン剤のような存在ですよね。

 

 

 

先日、6月に発売予定の本の最後の原稿チェックで

 

「言葉のノート」を総チェックしていました。

 

その時「これはみんなとシェアしたい」という素敵な言葉を発見しました。

 

 

 

アメリカのTVドラマ「Sex and the City」からの言葉です。

 

女性の生き方をテーマにしたドラマだけあり、心に響く言葉がたくさん出てきます。

 

英語の勉強も兼ねて、時間のあるときにDVD鑑賞お勧めです。

 

 

 

では、メモとペンのご用意をお願いします!

 

 

 

昔、シングルでいることは

 

誰からも選んでもらえないという意味だと思っていた。

 

でも今は、自分の人生をどう生きるか

 

そして誰と生きたいかを考える時間だと思える。

 

 

 

本当に、本当にその通りです。

 

そして、誰かに選ばれることを願う人生ではなく

 

自分で選ぶ人生を歩んでいきたいですよね!

 

恋も仕事も人生も、ぜーんぶ自分で選んでいきましょう!!

 

 

 

このような内容は得意の分野なので、なにげに力説してしまう私ですが

 

計画通りに進まない毎日&人生でも

 

自分が選び、一歩前に進みだしたことならば

 

めげずに頑張っていけます。

 

これが正に私の人生とも言えます♪

 

 

 

めげない、めげない。

 

気合を入れて、引き続きがんばりたいと思います。

 

そして、あなたの頑張りもニューヨークから応援しています。

 

 

 

~~~~~

いつもたくさんのコメント・メッセージありがとうございます。

 

ご相談を寄せてくださる方では

 

私に相談したい、意見が聞きたいというお気持ち、すごく分かります。

 

また、アドバイザーとして選んで下さったことも大変嬉しく思います。

 

 

 

特にメッセージをお送りくださる方が大変多く

 

皆さんにお返事を書けない状況にあります。

 

無視したような状態になっていること、いつも心苦しく感じていますが

 

ご相談受付窓口を設けていないこと、ご理解ご了承いただけましたら幸いです。

 

 

 

どうしても相談にのって欲しい、意見やアドバイスが欲しいという方は

 

サロンメンバーとの相互交流を実現している「オンラインサロン」があります。

 

メンバーは何でも直接相談することができ、フォローアップを大切にしています。

 

サロン記事を毎日読むことができ、コメントからの交流もできますし

 

サロンメンバーとの交流もできます。

 

 

 

本来ならば新規会員募集はしていないのですが

 

もし私から直接意見やアドバイスが欲しい方がいらっしゃいましたら

 

どうぞサロンにご入会なさってください。(※女性限定)

 

ご入会に際し実名登録のFBアカウントが必要になります。

 

この部分が難しいという方もいらっしゃると思いますが

 

実名だからこそ、サロン内で安心した交流がはかれると考えています。

 

 

ベルオンラインサロン (※女性限定)

 

★サロン詳細はこちら(↓)からどうぞ。

 

 

 

 

今日の素敵な1日になりますように!

 

 

~~~~~

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉  (*文庫本)

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!