こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 21℃ 晴れ

 

 

 

ただ今、花粉が大変なことになっております。

 

花粉症のお薬が効かないほどの勢いで、くしゃみで睡眠不足...。

 

もしかして、ライラック??

 

 

 

さてさて

 

一昨日のクイズにたくさんのコメントありがとうございました。

 

皆さんのお声が聞けて嬉しかったです。

 

たまにはこんなクイズも楽しいものですね。

 

 

 

質問は「帰宅後私がした順番はどれしょう」でしたが

 

「帰宅後私が1番最初にしたことはなに?」にお答え下さった方が大多数でしたので

 

これを質問ということに変更しますね。

 

 

 

正解がお二人いらっしゃいます!

 

ジャンジャジャーン

 

 

 

「いちこさん」と「ともさん」です。 

 

予想的中、おめでとうございます。

 

 

 

ともさんは、こんなコメントをつけてくださいました。


エリカさんの生活と、個性として(笑)ワイン!と思います。

 

^^

 

 

ずぶ濡れで帰宅した私は、玄関で(といっても、アメリカの家には日本的な玄関はありません)

 

靴を脱ぎ、服を脱ぎ、鞄の中身を全部だし

 

ライラック、食材、ワインを持ってキッチンへ直行し荷物をカウンターに置く。

 

 

 

そして、まずはワインをあけてお味見。

 

美味しい!!と大喜び♪

 

グラス半分までついで、もう一口味わう。

 

この時点でかなりハッピー♪

 

 

 

キッチンペーパー、新聞紙、かるく絞ったタオル、乾いたタオル

 

そしてワイングラスを持って玄関に戻り

 

ワインを飲みながら靴と鞄のお手入れ開始。

 

 

濡れたタオルで汚れをふいて、乾いたタオルでしっかりふいて

 

キッチンペーパーと新聞紙を詰めて水分を吸収。

 

寝るまでに何度か取り替え、続きのお手入れは翌日乾いてからです。

 

 

 

ということで、順番は下記の通りでした。

 

④ワインをあける

③靴と鞄のお手入れ

②お花を花瓶にいける

①シャワー

⑤ディナーの準備

 

 

ワインやシャンパンは大好きですが、自宅でお酒を飲むことは稀です。

 

帰宅後も執筆の仕事などがありますので、自宅では原則飲まないことにしています。

 

 

 

でも、この日のように美味しいディナーを作ろうと思った日やお祝ごとがあれば

 

ワインやシャンパンを買って帰ります。

 

そして帰宅後1番最初にするのが「お味見」です!!

 

 

 

さて、日本は日曜日、GW最終日ですね。

 

今年のお休みはいかがでしたか?

月曜日元気に日常生活に戻れるように、適度な運動をして早めの就寝お勧めです。

 

 

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!