こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

去年の9月に痛めた左膝

 

実際は膝ではなく膝横の筋を痛め(鵞足炎)、10月からお稽古を休んでおりました。

 

 

 

空手は膝を使う武道で、特に左膝は常に曲げた状態。

 

その膝が痛くて曲げられない、正座もできない状態が続き

 

とうとう7カ月もお休みする結果となりました。

 

 

 

そして今日、5月1日からお稽古復帰。

 

過去、肋骨にヒビ、肉離れ、右手の骨折など色々災難に見舞われてきましたが

 

今回が1番長引きました。

 

明日の朝、足が動くか心配ですが、今のところ大丈夫そうです。

 

 

 

人生の記念日が1つ増えました。

 

こうやって、毎日が何かの記念日になっていくのもいいものです。

 

 

 

海外でのひとり暮らしは本当に厳しいのですが

 

その厳しさは自分の頑張りで乗り越えていけます。

 

1番怖いのは病気と怪我です。

 

病気にならないために、健康的な生活を心がけ

 

怪我をしないように十分注意した毎日を過ごしています。

 

 

 

昔はスキーやテニスが大好きでしたが、ニューヨークに住み始めて止めました。

 

骨折とアキレス腱断絶を避けるためにです。

 

夏にはビーチバレーなど誘われますが、アキレス腱のためにお断り...。

 

 

 

こう考えると、今の生活のために止めたことがたくさんあります。

 

これも人生の選択です。

 

 

 

誰もに共通して言えることは、「手放すことも幸せなり」です。

 

必要・不要の選択ができ

 

不要なものを手放せる。

 

すると、大切なものだけが残ります。

 

大切なものだけに囲まれた毎日は幸せに包まれています!!

 

 

 

さて、日本は明日から大型連休ですね。

 

楽しいGWを!

 

 

 

Have a wonderful day!