こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 26℃ 青空快晴

 

 

 

夏!

 

昨日ダウンを着て凍えていたのが嘘みたい。

 

このジリジリッとした感覚を待ち焦がれていたニューヨーカー

 

みんな幸せそうに外を歩いています。

 

 

 

世界中の人たちがニューヨークに惹かれる理由

 

特に日本とニューヨークは一体何が違うのかを考えたとき、ある1つの答えが浮かびます。

 

それは、「ありのままの自分でいられる空間、時間を持っているということ」です。

 

 

 

ニューヨークの街を歩けば、なぜかみんながポジティブに見える。

 

エネルギッシュでキラキラ輝いて見えるのは、環境や心を整えることに長けているからなのです。

 

 

 

もちろんここにも嫌なこと、腹の立つことは山ほどあります。

 

理不尽な思いをしたり、失敗して上司にこっぴどく怒られたり

 

突然レイオフを言い渡され、セキュリティーに見守れながら荷物を片づけたり。

 

誰かをつかまえて、自分の気持ちを吐き出したいことは日常茶飯事です。

 

 

 

でも、それはしません。

 

愚痴や悪口を言い合う友を持ったところで、心はスッキリしないことを知っているからなのですね。

 

自分の気持ちは、自分で整理するのが1番だと分かっています。

 

 

 

いつも同じ環境、同じメンバー、同じような会話の中だけで生きるのではなく

 

環境を変え、空間を変え、メンバーを変えることで自分の心を整えています。

 

 

 

嫌なことがあった仕事帰りは、大好きな公園に立ち寄って森林浴を楽しみながら本を読んだり

 

カフェに座ってピープルウォッチングで気分転換したり。

 

また、趣味を持っている人が多く

 

ヨガ、サイクリング、ランニング、ジムなど

 

日常から離れ、趣味だけで繋がっている人と過ごす時間は、気持ちを切り替えてくれます。

 

 

 

家と会社の往復だけという方

 

職場、ママ友、近隣だけの世界に留まっている方は、その人たちから離れた時間と空間を持つことで

 

いろんなモヤモヤを忘れることができますよ。

 

友人に電話して呼び出して愚痴を聞いてもらうよりも

 

まったく違う世界を切り開く方が人生には役立ちます。

 

 

 

ニューヨーカーがイキイキしているのは、こんな切替が上手だからです。

 

いわゆる愚痴、悪口、噂話などのネガティブなことは話題に出ません。

 

 

 

私がこんなにポジティブなのも、ニューヨークで学んだ「切替術」を実践しているからなんです。

 

すごく前向きな自分に変わっていけますので、非日常的な時間と空間を見つけ

 

「ありのままの自分で楽しめる何か」を探してみましょう!

 

 

 

さて、何か新しいことをやってみたい。

 

新しい人たちと、新しい環境探しにお勧めの「コラボ企画」のご紹介です。

 

サロンメンバーのお二人(Aiさんと暁子さん)による、「英会話とメイクレッスンのコラボ」第二弾です。

 

お二人とも英会話とメイクの世界で生きるプロフェッショナルな方々なので楽しいと思います。

 

 

 

4月は大盛況でキャンセル待ちになったそうです。

 

更にグレードアップした内容とのこと、ご希望の方は早めにコンタクトなさってくださいね。

 

●日時:5月19日(土) 11:45~15:30 (ランチブレイク有/*ランチはご持参ください)

 

●場所:東京汐留 イタリア街 サロンスペース (新橋駅より徒歩8分ほど)

 

 

Aiさんプロフィール

http://www.bylingua-teaching.com/

 

詳細&暁子さんプロフィール

https://ameblo.jp/akatsuki-makeup/entry-12372187195.html

 

 


お二人とはサロン内でのコミュニケーションや、サロンパーティーで何度もお会いしていますので

 

私のことをリアルにご存知です。

 

「エリカさんって、実際どんな人なの?」というようなご質問もしてみて下さいね。

 

どんな答えが返ってくるか、私も知りたいです。^^

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

p.s. コメントが繁栄されないというコメントがありましたが、不具合が生じているのかもしれません。

 

特にシステム障害のお知らせ等は出ていないのですが、おかしいですね。




 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!