こんにちは。エリカです。

 

 

 


ニューヨーク 土曜日 18℃ 青空快晴

 

 

 

昨日の記事ではたくさんのコメントをありがとうございました。

 

自分を考えを発信するのは、ときに勇気のいることかもしれません。

 

特に匿名ではなく、ブログのアカウント名が分かる場合は批判を恐れることもあるでしょう。

 

他の人とは違うけれど「私はこう考えます」と自信を持って発言できるって素晴らしいことです。

 

 

 

私が本やブログを書く理由は、「強く美しく生きる女性」を応援しているからです。

 

どうすればそうなれるのかを紐解きながら、本やブログを書き続けていますが

 

1番大切なのは「他人の評価を気にせず自分らしさを大切にする」ことです。

 

 

 

そしてその中で1番大きなことが、自分の意見や考えを持ち

 

それを伝える勇気を持つことなのですね。

 

 

 

いつも大多数の意見に合わせて生きているなら、そこを変えるだけで

 

本当の自分を見つけることができます。

 

自分らしさを発見することもできるでしょう。

 

 

 

強く美しく生きるを推奨している私自身が、周囲の顔色を気にして

 

多数派の意見に合わせたことしか言わなとしたら大幻滅でしょう。

 

私もそんな自分は大嫌いです。

 

 

 

私の意見が決して正しいわけではありません。

 

ここに綴っていることはすべて「私はこう考える」という、私の意見です。

 

でも、塾考して出てきた意見や考えですから自信を持っています。

 

 

 

私はどんなときも自分らしさを大切にしたいです。

 

自分の意見を述べ

 

自分とは違う周囲の意見から学ぶことを忘れません。

 

 

 

何に対しても自分の意見や考えを持つ生き方

 

ぜひ意識して参りましょう。

 

これが強く美しく生きる女なのですよね!



 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!