こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

あまりに驚く事件が多すぎて

 

それらをスルーしてブログ記事を書く気持ちになれずにいました。

 

 

 

TOKIOの山口さんの事件

 

悪いのは山口さんだと思いますか?

 

「10代女子を毒牙に」というヘッドランを読み驚きました。

 

 

 

「毒牙の屋敷」に夜8時、未成年の子供たちが出かけて行った。

 

親はどうなっているのでしょう?

 

アメリカならばこれは育児放棄で親が逮捕されます。

 

もっともだと思いませんか?

 

 

 

小さなときは「知らないおじさんについていってはダメ」と教えるけれど

 

なぜ思春期の娘に「おじさんの本当の怖さ」を教えないのでしょうか?

 

子供から少女に成長したときこそ、厳しい躾けが必要なのではないでしょうか?

 

性の対象となり得る10代の娘だからこそ、厳しく常識を叩き込むべきです。

 

夜にフラフラ出かける女子たち

それを放任している親たち

 

ここを叩かない日本社会は歪んでいます。

 

 

 

ついこの間の新潟県知事の援助交際事件にしても

 

悪いのは新潟県知事だけだと思いますか?

 

自分の性を売り物にしている女子大生は処罰されないのでしょうか?

 

 

 

そもそも、大人と子供の境界をしっかり持たない国であることが1番の問題です。

 

子供をメディアや音楽産業に引っ張りだし利益を得る。

 

それを喜んで熱狂してるのは思春期の若い男の子たちではなく、大人の男たち。

 

正直、こんな国は世界で日本だけです。

 

 

 

朝の通勤電車で堂々とスポーツ新聞のヌード写真を見る、アダルト漫画を読む

 

アダルトといえば、性行為ではなく、性的拷問や屈辱的なものばかり。

 

アダルトの認識も歪んでいます。

 

こんなアダルトの世界も日本の子供たちを歪めていることは間違いありません。

 

いじめに性的ないじめが加わるなんて、昭和時代にはありませんでした。

 

これは大人と日本社会の責任です。

 

 

 

セクハラで処罰された福田さん。

 

ならばTV業界はどうなるのでしょう?

 

テレビをつければ性的な発言オンパレードです。

 

セクハラとは言われた本人が「嫌だ」と感じたら、全部セクハラです。

 

日本全土にセクハラが蔓延しているというのに、福田さんだけが処罰ですか?

 

 

 

このように個人を罰したところで、何の解決にもなりません。

 

すべては連帯責任です。

 

子供、親、当事者、社会、メディアなどなど。

 

すべてが厳しく処罰されるべきです。

 

でなければ、社会は変わりません。子供も学びません。

 

 

 

青少年の育成、大人と子供を混ぜない社会づくり

 

親は子供が成人するまで、社会に出るまで厳しく倫理観を躾ける

 

それをしない限り陰湿ないじめもなくなくならないでしょう。

 

 

 

私は本当に、本当に悲しいのです。

 

そして深く考えさせられています。

 

私が日本を飛び立ったときは、こんな社会ではありませんでした。

 

どうして10年でこんなに荒み、倫理観が崩れてしまったのか。。

 

 

 

私たち大人は、自分の行動や発言が子供たちに大きな影響を及ぼすことを考え

 

自分の子供、他人の子供関係なく目を配ってあげましょう。

 

大人は子供を守る義務があります。

 

山口さん事件で少女たちを守れたのに守らなかったのは誰でしょう?

 

少女たちに倫理観を躾けなかったのは誰でしょう?

 

それは親です。

 

そこを追求しないことが今の日本社会の大問題であり歪みだと感じます。

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

さて、嫌なニュースが賑わう今日この頃ですが

 

GWは予定通りやってきましたね!

 

お天気にも恵まれ最高の休日になりそうですね。

 

 

 

6月発売予定の本の初校がやっと終わり、次は再校です。

 

本づくりにかける情熱はアツアツです。

 

楽しみにしててくださいね。

 

 

 

ベルパーティーのお知らせ

本やブログの読者の皆さま(男性も参加OK)にご参加いただける

『感謝パーティー』を企画しています。
どなたでもご参加いただけますので、スケジュールに入れておいてくださいね!(*要参加費)

正式ご案内は5月頃の予定です。
人数限定のため、事前告知をしますがお見逃しなくどうぞ。
 

■9月16日(日) 13時~
■場所:東京 大手町の素敵なレストラン(↓)

 

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!