こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 16℃

 

青空快晴のいいお天気です。

 

時差ボケは、太陽の日差しをタップリ浴びると回避できるので

 

近所をお散歩しながらウインドーショッピングを楽しみ、ネイルサロンへ行ってきました。

 

 

 

ニューヨークは歩くことが楽しい街。

 

お隣のブルックリンへもブルックリンブリッジを歩いて渡れば、そこは楽しいダンボです。

 

家を出たら、ついつい歩き回って楽しんでしまうので要注意

 

今日はブログの朝アップを目指しネイルサロンから直帰しました。

 

 

 

 

 

ソーホー界隈は枝垂桜が咲いています。

 

少しづつ木が青々してきました。

 

季節を感じながら街を歩くって、それだけで幸せです。

 

 

 

 

『ニューヨークが教えてくれた「誰からも大切にされる」31のヒント(光文社)の

 

P220 「季節を楽しみ、心豊かに1年を過ごす」にも書いたのですが

 

季節を感じながら日々過ごすのは、「今」を大切に生きているということ。

 

それは自分を大切に生きていることでもあるのですよね。

 

 

 

 

今回の日本帰国は、実家のお手伝いでアッと言う間に終わってしまいました。

 

母とのプチ旅行では母の弟に会うことができ、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

 

 

 

いつでも会える距離が、年々遠いものになり

 

思い立ったら即行動できた体も、体力の低下と共に変わっていきます。

 

こう考えると、会いたい人には会いに行き、チャンスを逃さず掴んでいくことって大切ですよね。

 

帰国の飛行機でこんなことを考えていました。

 

 

 

正式のご案内は来月頃に改めてさせていただきますが

 

9月16日(日) 13時頃~(2時間程度)

 

東京大手町の素敵なレストランで出版「感謝」パーティーを開催します。

 

 

 

6月発売予定の本で節目となる10冊目となることもあり

 

読者の皆さまと共に楽しい時間を過ごしたいと考え企画しました。

 

参加条件はございません。

 

何方でもご参会頂けます(*男性の方もOKです)。

 

 

 

きっと、最初で最後のパーティーになると思います。

 

また、コンサル等で個別に(日本or NYで)お会いするという形態もとっていませんので

 

いつか(私に)会いたいと思って下さっている方はぜひ予定に入れておいてくださいね!

 

人数限定になりますので、先着順となりますことよろしくお願いします。(*会費は12,000円程度)

 

 

 

会いたい人には会いに行き

 

チャンスは逃さず掴んでいく。

 

このパーティーは私にとっても正にこの通りです。

 

お会いできますこと、今から楽しみです。

 

 

~~~~~~

 

以前ご紹介させていただきました

 

サロンメンバーの愛さんと暁子さんのコラボ企画「English&Makeup Lesson+お茶会」が21日(土)にご参加の皆さま

 

楽しい時間を共有されたそうですね!!

 

大好評につき、第二弾も計画中とのことです。

 

今回は日程が合わなかった皆さん、次回をお楽しみに。

 

えっ、何の話?という方は、こちらの記事からご確認いただけます。

何か新しいことを始めたくなる季節

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12368166727.html

 

~~~~~~

GW前の1週間

 

ビシッと心を引き締めて、頑張って参りましょう!

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!