こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 3℃ 晴れ

 

室内から外を見ているとポカポカ暖かそうですが、1歩出てビックリ。

 

真冬なみの寒さでした。
 

4月も半ばにさしかかるというのに、ダウンコートが手放せないなんて

本当に春と夏は来るのか心配になってきた今日この頃です。

 

 

 

さて、以前書いた記事『目指すは「隙」の無い女』にご感想ありがとうございます。

 

そういえば、こんなことも書いたな~と懐かしく読みました。

ストーリーは、ニューヨークで出会った日本人男性の話です。

彼から「助けてください」と呼び止められ、一部始終を聞いてみると

 

すべては彼の心の隙間が原因だったいう話です。



そこから、恋愛の話につなげて書いています。

こちらに一部抜粋しますね。

 

 

 

日本も治安が悪くなってきましたが

 

それでも海外に比べると平和で安全な国です。

 

ここニューヨークでは、自分の身は自分で守るを徹底しておかないと

 

心の隙間に厄介なことが入りこんできます。

 

 

 

恋愛指南書に、「隙がある方が男性を惹きつけやすい」なんて見かけますが

 

さて、これはどうでしょうか。

 

 

 

隙間に入り込んでくるような男性って、その程度の人なのですよね。

 

あなたが求めるのは、隙間を探したりするような小者ではなく

 

正々堂々と正面からあなたに向き合ってくれる人ではないでしょうか?

 

 

 

隙なんて、無い方がいい。

 

恋愛でも人生でも同じです!

 

隙間のないビッシリ詰まった女で参りましょう!

 

 

 

「隙がない女性は可愛くない」という言葉もよく耳にしますが

 

可愛いと思われるために、わざと隙を開けておくなんて。。。

 

このような戦略で射止めた彼は、のちのち頼りなく感じるかもしれません。

 

 

 

男でも女でも「隙が無い=締まっている=ビシッとしている」につながります。

 

隙がある=間延び=だらけている、活力がない、やる気がない、締まっていない etc.

 

 

心の隙間に入ってくるのは恋愛ではなく難事です。

 

恋愛は隙間からは始まらないのですね。

 

 

 

日曜日だというのに、アッと言う間に夜中の2時半になってしまいました。

今日もアップが遅くなってしまいましたが、1日の終わりに読んでいただけましたら幸いです。

 

いつもコメントありがとうございます!

 

 

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!