こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 4℃ 晴れ

 

 

 

明日日曜日は氷点下になるそうですが

 

今日桜が咲いているのを発見!

 

こんなに寒くても咲くんですね。

 

すでに日暮れのため、明日写真を撮ろうと思います♪

 

 

 

さて、春は気分がウキウキするものですが、自分は違うという方はいらっしゃいますか?

 

毎日退屈、平凡な日常にウンザリ。。。

 

そんな気分を抜け出すお勧めの方法は、「いつもと違う」をちょこっとプラスすることです。

 

毎日同じなのは、自分でそれを選択しているからですよね?

 

ならば、いつもと違うを加えてみましょう。

 

 

 

たとえば、いつもと違うルートを歩いてみる。

 

これは冒険心がくすぐられ、必ず何か発見があります。

 

可愛いお店やカフェ、今度立ち寄ってみようと思うようなレストランなど

 

心がウキウキする発見があるものです。

 

 

 

私のニューヨーク生活も同じです。

 

だいたい同じ道を歩くことが多く、「この通りは歩いたことがない」がたくさんあります。

 

たまに時間的余裕があると、歩いたことのない一筋向こうを歩いてみようと冒険します。

 

 

 

そして発見!

 

 

 

 

FBやブログでときどき見かけていた「いきなりステーキ」という言葉。

 

これがレストランの名前だとは、この時まで知りませんでした。

 

「今日はいきなりステーキ!」の意味は、いきなりステーキを食べたという行動だと思っていたのです。

 

 

 

46丁目の5番街と6番街の間にあります。

 

この通りを歩いたのはニューヨークに住み始めて10年以上経つのに初めてでした。

 

44丁目、45丁目は歩くけれど、46丁目は歩いたことがありませんでした。

 

そこで今日はこの角を曲がってみようと歩いたら、こちらの「いきなりステーキ」に出くわし

 

え~っ!!と驚いたわけです。

 

ニューヨークに店舗があることも知りませんでした。

 

ここがニューヨークであることを忘れそうなドーンとした看板に感動。

 

 

 

平凡な日常に小さな発見があると、気持ちがウキウキしますよ。

 

楽しい毎日には自分の行動にかかっています。

 

周囲に期待したりせず、自分でどんどん冒険しましょう。

 

嫌なことがあった日、不安な気持ちになった日も同じです。

 

ちょっぴり冒険することで、そんな気持ちはすぐに吹き飛びます。

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

本のご感想や影響など、嬉しく読ませていただいています。

 

誰かの小さなお役に立てて、本当に良かったです。

 

私が本を書く目的はこれに尽きますので、頑張って書き続けてきて良かったと心から思います。

 

 

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!