こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 4℃ 雨

 

 

 

写真は去年の4月に撮ったものです。

 

このカバさんに癒された方がたくさんいらっしゃいましたが、あれからもう1年。

 

え~っ!! いつの間に!!

 

と、月日の経過に驚かれた方、いらっしゃいますか?

 

 

 

さて、私が「自分を信じて、強く美しく生きよう」というメッセージを込めた本を書き始め

 

この6月で4年になります。

 

本やブログに書き続けている究極のポイントはすべて同じです。

 

 

 

他人と比較するのは止めよう。

 

自分を信じて自分らしく生きようです。

 

 

 

だから、そろそろ「自分らしく生きるとは何か」に気づいて欲しいのです。

 

周囲を追いかけたり、私もあんな風になりたいという憧れで人生を選択すると

 

間違った方向に迷走&暴走します。

 

 

 

 

特に、SNS起業をしている人たちを冷静に見ましょう。

 

たとえば、このメルマガを読めば月収7桁が実現できる。

 

このセミナーを受ければ、本を出版できる。

 

本を出版すれば、自分のブランドが確立でき、周囲に認められ、収入につながる。

 

そしてなんと、毎月自動的にお金が入ってくる。

 

 

 

これらは本当だと思いますか??

 

 

 

その人たちのページの写真は作りものです。

 

華やかなライフスタイルも、毎月海外に出かけて忙しいという話も

 

お財布に入っている札束も全部、ページ作り&集客のためのアレンジです。

 

いわゆる広告用の写真です。

 

 

 

もしあなたが「私もあんな風になりたい♪」と思うのなら

 

その人たちのお世話になろうと考えないのが1番の近道です!

 

 

 

どうすれば、自分の理想のライフスタイルを確立できるのか

 

自分で考え、自分で調べ、試行錯誤しながら時間をかけてコツコツ積み上げていくことで

 

段々夢が現実に近づいていきます。

 

その人たちに繋がった方が早いと考えるのは愚かです。

 

 

 

ブログに掲載されている写真を見ると、みんな成功者の笑顔や装いで微笑んでいる。

 

それに引きかえ私はさえない会社勤め。

 

あんな華やかな場所に集い、多くの人たちに慕われもてはやされることもない。

 

このままヒッソリと通勤電車に揺られて出社し、嫌いな上司の下でやりたくもない仕事に勤しみ

 

先輩からの嫌味や、自分勝手な後輩たちと共に人生を歩むなんて嫌だ。

 

 

 

 

会社勤めはさえない。

 

あなた一生を会社員で終えるんですか?

 

人に使われてどんなに頑張っても定額のお給料、それで満足なんですか?

 

etc.

 

 

 

こんな問いかけに背中を押されますか?

 

その一押しは、崖から突き落とすような一押しです。

 

 

 

背中を押されて、どうなるのか。

 

ここもジックリ考えてみてください。

 

 

 

就活を乗り越え採用された会社で、毎日精一杯働くことの素晴らしさを

 

今は気づかないかもしれませんが、すべては自分の礎になっていきます。

 

さえないどころか、素晴らしいことなのです。

 

 

 

会社勤めだけではありません。

 

専門職につき、誰かのために毎日頑張っているあなたも同じです。

 

専業主婦で家族のために人生をかけているあなたも同じです。

 

シングルマザーで子育て、仕事、新しい資格の勉強を頑張っているあなたも同じです。

 

 

 

SNSで発信されている華やかな世界は、どこまでいっても集客のための広告です。

 

自分の毎日と比較して、どっちがいいかなんて考えるのは間違いです。

 

自分が頑張っている方がいいに決まっています。

 

 

 

ただ、その華やかな世界に夢を描き

 

いつか自分もそこを目指したいと思うことは素敵です。

 

 

 

その夢を実現するために、今を頑張りながら近づいていく思考を大切にしましょう。

 

そこにむけてコツコツ努力を重ねていきましょう。

 

 

 

自分で土をつくる。

 

自分で種をまく。

 

自分で水やりをして育てる。

 

だからこそ、自分らしい芽が出ます。

 

 

 

そんな時間と労力は無駄。

 

「私が芽が出た苗を分けてあげるから」という言葉には要注意です。

 

芽が出ていても育ちません。花も咲きません。

 

 

 

大きな美しい花が咲くのは、自分でそこを目指して頑張るからなのですね。

 

自分で種をまいて、自分らしい大きな花を咲かしましょう!

 

私はそうやって生きてきました。

 

そして、これからもそう生きていくつもりです。

 

 

 

長くなりました!

 

最後に、私の本やブログの言葉で「ハードルが高い」と感じることは、たとえばどんなことでしょうか?

 

自分ではピーンと来ないので、教えていただけましたら幸いです。

 

その部分をフォローした記事を書きたいと思います。

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように。

 

ニューヨーク、ただ今夕方の4時です。

 

6時からミーティングがあるので、今からその資料をまとめます。

 

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベルベストセラーが文庫本になりました。

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!