こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 6℃ 青空快晴

 

 

 

出番が無くても、持っているだけでハッピーになれるものってありますよね。

 

1冊目の「強く美しく生きる方法」にも出てくるストーリーですが

 

「クローゼットには夢をかける」こともお勧めです。

 

いつ着るか分からないドリームアイテムをいつも見えるところにかけておくと

 

不安なこと、気落ちする出来事など一気に吹き飛びます。

 

 

 

絶捨離や不要なものは一切もたない派の方では、そんな1着は意味ないと感じるかもしれませんが

 

現実の中にほんの少しの夢を散りばめておくって、素敵なことです。

 

もちろん、それが何かは人それぞれ違います。

 

 

 

こんなの買って、本当に出番あるの?

 

ショップで自問自答した経験が、きっとあなたにもあると思います。

 

出番のなさそうなものを買うのは無駄遣い?

 

それとも、未来への投資と捉える?

 

それとも、モチベーションアップやハッピーアイテムと捉える?

 

あれこれ考えて決断するって楽しいですよね。

 

 

 

6月に発売予定の10冊目の本の原稿が仕上がり

 

ただ今初校があがるのを待っています。

 

こちらの本にも、私が大好きなブランドの話を書きました。

 

もちろんポイントは、ブランドやお買い物ではなく別にありますが

 

その出来事をまとめながら、自分を幸せにしてくれるアイテムを持つって素敵なことだと再確認しました。

 

 

 

他人からすれば「そんなもの」が、自分にとってはハッピーアイテム。

 

なんだか素敵ですよね!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベル本に線を引いて読むお話し(↓)が、この本に出てきます。
 

「一生をともにしたい本は、手の届くところにちりばめる(P70)」

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!