こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 0℃

 

朝から大雪が降っています。

 

 

 

日本は桜、ニューヨークは雪

 

もうすぐ4月だというのに、今年の冬はホント長いです。

 

 

 

 

ミッドタウンのブライアントパーク。

 

お天気ならば、ビジネス街で働く人たちで賑わいますが

 

さすがに今日は誰もいません。

 

 

 

 

 

芝生広場も真っ白。

 

今日は立ち入り禁止になっていました。

 

 

 

これだけ雪が降っても街は平常通りに機能しています。

 

雪国ならではの雪対策がバッチリです。

 

明日は晴れるそうです。

 

今冬最後の雪と思って、元気に乗り越えていきたいと思います!

 

 

 

本やブログのご感想を寄せてくださり、本当にありがとうございます。

 

誰かの小さなお役に立てたことを知り、嬉しく思っています。

 

私が本やブログを書けるのは、やはり厳しい世界で切磋琢磨して生きてきたからなのです。

 

今もこれは同じです。

 

本当に、超えても、超えても、また壁に出くわします。

 

これが人生なのですよね。

 

 

 

なかなか前に進めない自分に落ち込んだり、嘆いたりするものですが

 

その状況は何ら特別なものではなく、そうやって人生は続いていくのだと理解できれば

 

困難に出くわすたびに、やる気がメキメキわいてきます。

 

不運でもなんでもありません。

 

いえ、これが幸運なのかもしれません。

 

 

 

何も起きない人生は寝てるのと同じこと。

 

本気で生きているからこそ、辛く厳しいことに出くわすのですよね!!

 

元気に明るく乗り越えていきましょう。

 

道はある。

 

策を考えながら、最良の選択をしていきましょう!

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベル本に線を引いて読むお話し(↓)が、この本に出てきます。
 

「一生をともにしたい本は、手の届くところにちりばめる(P70)」

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!