こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 1℃ 青空快晴

 

 

 

ショーウィンドウはすっかり春夏ですが、外は真冬なみの寒さです。

 

ガラスの向こうは夏、こちらは冬。

 

早くあちら側に行きたいものです!

 

 

 

さて、笑える動画でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが

昨日友人が教えてくれて、ニューヨークで大爆笑した動画があります。



警察のミニバンが雪道で立ち往生しているところに

どこからともなく登場した「アナ雪のエルサ」。

エルサが必死で警察の車を押し、レスキュー大成功。

その様子をパブから録画している人たちに向かって、お茶目にお辞儀。



これは、雪の日にエルサの恰好をして動画撮影したら大受けするだろうと考えた男性が

エルサに女装して動画を撮っていたとき、偶然出くわしたそうです。



AbemaTVや日本のお笑い番組が低俗化し

 

笑いが笑いではなく、誰かを傷つける、人の容姿を笑う、セクハラなどに偏り

日本が歪んでいるという記事を何度か書いてきました。


 

この問題は、笑いを作る人たちと、笑う私たちの間の大きな格差

「笑い」って何?という根本的な部分がずれているわけですが

本当に面白く笑えることって、後味のいいものです。

 

子供からお年よりまで、偏ることなく、同じように笑えるのすよね。

 



昨日、このエルサの動画を見ながら、どこの国の人であっても同じように面白いと感じるって

ある意味すごいことかもと考えさせられました。

面白いので、ご興味のある方はぜひどうぞ!

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/tCMyTxbJSig?rel=0" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>

 



いつもたくさんのコメントありがとうございます!

素敵な週末をすごして下さいね。

 

 

ベル新刊 発売中!

 

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

 

 

 

 

 

ベル本に線を引いて読むお話し(↓)が、この本に出てきます。
 

「一生をともにしたい本は、手の届くところにちりばめる(P70)」

 

 

 

ベル無理して自分を変えなくても大丈夫。

  誰からも大切にされる人になれる!

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

ベル私は私

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!