こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 -2℃ 晴れ

 

 

 

昨日の大雨が嘘のようないいお天気でした。

 

「ニューヨークにはインフルエンザがない、風邪をひいている人は見かけない」と

 

先日書いたばかりですが、ニュースで風邪が流行っていると言っていました。

 

慌てました~。

 

 

 

体調崩している余裕がないので、こんな寒い日は歩かず地下鉄に乗ろうと思いつつも

 

やっぱり気持ちがいいので、氷点下でもルンルン歩いてしまいます。

 

 

 

カバンの中には日本から持ってきた「イソジン」。

 

手洗いとうがいで病原菌を寄せ付けないつもりです。

 

 

 

さて、いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

昨日Aさんからご相談コメントをいただきました。

 

みんなに共通することだと思いますので、こちらにシェアしますね。

 

 

 

今仕事で大失敗をしてしまい、皆さんに申し訳なく思い

 

毎日行くのが本当に嫌で嫌でしかたありません。

 

エリカさんは仕事で嫌になることはありませんか?

 

何か乗り切る方法があったら教えて下さい。

 

 

 

いつまでも消化できず、心苦しいお気持ち分かります。

 

これはメンバーに申し訳なくて、会社に行くのが嫌だというよりも

 

メンバーに申し訳なくて、合わせる顔が無いから会社に行きたくないということですよね?

 

メンバーの顔をまともに見れないほどの大失敗をしてしまった自分に落ち込み

 

嫌になってきたということでしょうか?

 

 

 

 

1つの失敗

 

1つの迷惑

 

たったこれだけで会社や仕事が嫌になってしまうのは

 

失敗は「悪いこと」だと勘違いされていませんか?

 

 

 

もちろん、命に関係する仕事だとしたら失敗は許されません。

 

失敗=死

 

これは大変なことであり、責任の重大さから自分を責め何もかも嫌になってしまうかもしれません。

 

 

 

それ以外の失敗は、取り返しがつくことばかりです。

 

失敗したおかげで、いい結果につながることも山ほどあります。

 

失敗の経験は自分を賢く、強く、優しくしてくれますよ。

 

失敗をバネに挽回していけばいいのですよね。

 

 

 

失敗を終わりにしてはダメです。

 

失敗したから会社に行くのが嫌、仕事が嫌というのは成長を逃すことになってしまいます。

 

失敗が唯一、失敗しない方法を押してくれる教材です。

 

いい勉強になった。次は気をつけよう。

 

このようにプラス思考に切り替えましょう。

 

 

 

私も数えきれないほどの失敗をしてきました。

 

仕事の失敗、間違った判断、間違った人を信頼してしまった

 

時間、お金、体力などなど、失ったものは数えきれません。

 

でも、これらの経験があって今があります。

 

 

 

1つの失敗で1つ賢くなれる。

 

この意識があると、失敗をバネにビヨーンと伸び上がれるわけです。

 

 

 

失敗のことをいつまでもネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えましょう。

 

反省して学んで次に生かす。

 

この思考にぜひ切り替えてみてください。

 

 

 

もし防げる失敗を自分の不注意でしてしまったのなら、十分反省すべきです。

 

きっとそこから、「細心の注意は最初にしよう」と学ぶことでしょう。

 

それを次に生かしていけばいいのですよね!

 

 

 

3日落ち込んだら、4日目には立ち上がるんだ。

 

自分に約束して、守っていきましょう。

 

 

 

 

いよいよ、木曜日に書店搬入です。

 

『ニューヨークの女性の「強く美しく生きる」方法』 文庫本

■書店搬入日:2月8日(木)

 

■発売日:2月10日(土)

 

 

 

 

 

ベル新刊 !

 
 

ベル夢の整理にはこちらがお勧め。

 

 

ベル時間だけは取り戻せない

 

 

 

 

ベル私は私

 

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/大和書房
  
*海外翻訳本:韓国語(2016年6月25日刊行)*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル自分を信じる


 

 

 

 

ベル本物の美しい人になる

 

 

 

 

ベル自分を動かせるのは、自分しかいない


ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉/宝島社
 



 

 

 

 

 

1,296円

Amazon

 

 

ベル思考ひとつで、人生は180度変わる

「自分を変える」には2週間しかいらない/河出書房新社
 


 


 

 

 

1,404

Amazon.co.jp

 

 

ベル私を生きる

 

 

 

Have a wonderful day!